ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

改めてオーラソーマのプロダクツの素晴らしさを想いました

2018-10-21 09:01:30 | 潜在意識
******************************************

 「潜在意識ってなに?」
 「潜在意識をもっとうまく活用できるようになりたい!」
 
   潜在意識のことを知らないがゆえのあるある、
       潜在意識のことを知ってるがゆえのあるある、

  
   いろんな「あるある」を吸収して、自分のものとしちゃいましょう!


   「潜在意識あるある お茶会」

 【日時】
      10月25日(木) 名古屋 マリオットホテル15F「シーナリー」    10:00~12:00

 【参加費】
     名古屋   ¥3500(アフターヌーンティーセット代)

 【参加人数】
     名古屋    限定6名様   残席3名

 【参加資格】
  潜在意識のことをまったく知らない方も、ちょっと知っている方も、勉強されている方もどなたでもOK!

  お問い合わせ・お申込みは、

    chakra@aura-soma.name 些羅えつこ  までお気軽にどうぞ

************************************************************************


秋のぴーちゃん祭り
詳細です。といっても、200%自由人のぴーちゃんなのでどんなアルケミーが起こるかか乞うご期待デス。

このところ、ワークショップを開催して来ましたが、ぴーちゃんのお話をじっくり深く聴きたいとのリクエストにお応えして又原点に立ち返り

一日中ずぅっとぴーちゃんのお話会
ぴーちゃん算命学、実はスゴイんです、
この算命学と開花したぴーちゃんのフラワーエッセンスをメインテーマに当日の参加者のリクエストに応えてぴーちゃんの無数の引き出しからお話をします。みつばちの話、人生観、コイバナ、フラダンス、オーラソーマ、テーマは限りなくハートx2この時間は貴女への素晴らしいギフトになる事は間違いアリマセン
   10月30日(火曜) 10月31日(水曜)
        11月1日(木曜)
いずれもおよそ10時から17時
参加費用 1日15000円 2日間29000円 3日間43000円
     モーニング、ランチタイム、ティータイムを含む
     ぴーちゃんからのナニカのお土産つきプレゼント 
     最寄り駅への送迎シマス
      
夜のぴーちゃんを囲む懇親会 3500円
     懇親会だけの参加もウェルカムですよ。
夜お泊り希望の方は、別途1泊1000円でお受けします。
     お風呂はスーパー銭湯利用で別途650円要

コンサルテーション 12000円(50分)
 ・オーラソーマ・イクイリブリアムボトル(50ml)5,616円をプレゼント
    連日の17時30分から1枠のみの限定
ぴーちゃんのコンサルテーションが受けれるのは激レアです。
     この機会にぜひ。

お問い合わせ、ご予約は お気軽に
ayachan@@apan.interq.or.jp ←こちら、主催者さんに直接ご連絡となります。
@を一つ減らして送信してくださいね。

私に申し込んでもらってもいいですよ~
chakra@aura-soma.name
  縄文の人、太陽の人、ぴーちゃんに逢いに来てね
       
  
 ************************************

 
本を出版しました!

  「オーラソーマの奇跡と私の気付きの日々」
    ~潜在意識を”色”として客観視することで劇的に人生が変わる~


オーラソーマというカラーセラピーに出会って10年。
オーラソーマに取り組むことによって自己成長してきた記録です。
スピリチュアルな世界に足を踏み込むと誰もが気になる
「自己受容」とか「ありのまま」ということなどについての
理解について述べた本。

ご購入はamaon.から → こちら




***********************************

「無料メール講座」やってます!

「輝きを増す自分創造の泉 メール講座の詳細とご登録はこちら




<このメールを購読するとどんなメリットがあるの?>


*自分と他人を比較して落ち込んだり、焦ったりしなくなります。


*オンリーワンの人生を自力で歩き出すことができます


*自分らしく、ただありのままでいることに誇りを感じられるようになります。


*ほんとうに自分の好きなことを思い切りやって生きていけるようになります。


*目標が明確になります。



*******************************************









潜在意識のことをもっと知りたい、もっと知りたいと調べたりしているうちに潜在意識を活性化させるためのアプローチ法は「脳幹を鍛える」(体感を鍛える)という視点からのものと、「言葉のパワーを生かす」という視点からのものが最もパワフルだな、と思うようになりました。
なぜアプローチ法を調べたりしていたかというと、やっぱりより「えっ! こんな簡単なことで!?」というような目からウロコのような方法で、あっさりと潜在意識が活性化する方法があればそれにこしたことはないよなぁ、と思ったからです。
“あっさりと”と願ったのは、努力する気がない、というわけではありません。
潜在意識に限らずなんでもそうだとは思うのですが、調べれば調べるほど自説に引き込みたいからか、逆説的な惹句を使う方もいらっしゃって、
「え! これ、どういうこと? 真逆なこと言ってる! どっちがほんと!」
ってなっちゃうから戸惑ってしまうんですね。



例えば、日本で唯一潜在意識を語る権利のあるグランドマスターと名乗る井上裕之氏は、
「引き寄せではあなたの願望は叶わない!」
と本の帯などで言ってらっしゃいます。
で、え? どうして? と中身を読んでみると、
「引き寄せの法則では、ただ願いさえすればあとはなんにもしなくても願いが叶うと思っている人がいる」が、それは違うよね、ということからでした。
これは「引き寄せの法則」という言葉だけが独り歩きした感があるから、その言葉だけでそう思っていらっしゃる方がおいでなのかもしれません。
でも、ちゃんと引き寄せの法則をきちんと理解すれば、「願いさえすればあとはなんにもしなくていい」なんて言ってない、ってことはすぐにわかります。
でも、ポン!と
「引き寄せではあなたの願いは叶わない」
とだけ言われるとドキッとしてしまいますよね。
うわべの言葉だけに翻弄されるとこういうことになってしまいます。
決して井上氏は「引き寄せ」そのものがインチキだ、とか言ってらっしゃるわけではないんですよね。
ただ、「願うだけで何の努力もしなくてもいいってもんではないよ」ということがおっしゃりたいだけなのです。
でも、世の中にはバン!と蠱惑的だったり、逆説的だったりする過激なコピーを弄してまずは人を引き付けよう、とされる方も大勢いらっしゃるので、つい、ちょっとかじろうとするとかえって火傷してしまう、という場合もあるのですね。



さて、話を戻しまして、潜在意識を活性化するには「脳幹を鍛える」(体感を鍛える)というアプローチと「言葉のパワーを生かす」というアプローチが2大有効法だな、と思った時でした。
あら? 
それってオーラソーマでボトルを選んで、そのなかの1本のボトルを身体に塗る、っていうことがまさにシンプルな「体感を鍛える」ってことじゃあ、ないの? と気付きました。
だって、なんの努力も必要としない。
ただ、ボトルを身体に塗るだけ。
それで気付きが起きたら、そんなにお手軽でシンプルな方法ってないじゃないの!と。



オーラソーマの授業では、1番最初にボトルが上下2つのカラーに分かれているのは、上部が顕在意識、下部が潜在意識を表しているのよ、そしてその割合はなんと顕在意識が10%以下、潜在意識が90%以上なのよ、ということをすぐに習います。
だから、90%以上も占める潜在意識に光を当ててコンサルテーションすることはとても大切なことね、とも理解していました。
けれど、潜在意識についてオーラソーマの授業では、それ以上に掘り下げて習うことはありませんでした。
コンサルテーションのときに下部の色のことを話す割合を多くせよ、と言われることもありませんし(事実、そこに拘泥する必要はないと思います)、潜在意識にはこういう特徴があるから、だからあなたはいま、こういう選択をしているのではないの? とこちらからサジェスチョンを与えるということもありません。
そして、肝心なことはボトルを塗っても何も感じなかった、という人に対してのこれぞ!という有効な答えがアカデミーから発信されたことはかつてないということです。



そしてよく聞くのが、
「塗って、これかなぁ?と思う気付きはあったっちゃ、あったんですが、それってボトルを塗ったおかげなのか、自分が意識的にそれを考えていたからなのか、それはわかりません」
というものです。
そしてたいていそれは、(もっとボトルを塗っていたからこそ、気付いたんだ!)と確信できたらもっともっとボトルを塗ることを好きになれたろうし、楽しいだろうになぁ、というちょっともどかしいというか残念な感想含みという感じで語られます。
この、せっかくオーラソーマをもっと好きになれるものならなりたい、という心の準備ができているクライアントに対して、
「そうねぇ。まぁ、それはどちらでもいいことじゃない? 気づいたことは気付いたんだから。なんのおかげか、とか無理に考えなくてもいいじゃない。」
という言葉がけをしてクライアントが納得できますか?
これって、医者に行って風邪薬をせっせと飲み、おかげで風邪は治ったけれども、劇的にそのおかげで早く治ったという実感もなく、ひょっとして飲まなくても自分の免疫力が働いたおかげだったんじゃない? という疑念がわき、それを医師に言ってみたら、
「どっちでもいいことじゃない? 治ったなら」
と言われたのと同じことです。
下手したら、投げやりとさえ受け取れてしまいます。
それじゃあ、釈然としませんよね・・・
こっちは診察代や薬代払ってるのに、どっちでもいいことじゃない? 結果がよければ、って・・・と思ってしまいます。
オーラソーマだって同じことです。
自分が意識的にしていたから気付いたのか、ボトルのおかげか「どっちでもいいことじゃない? 気づいたなら」と言われたら、ふぅ、コンサル代、ボトル代払ってるのにその言いぐさはないだろう、という気にもなるってもんです。
ま、お金だけの問題でもありませんが・・・



では、もしそれをこう言ってあげられたらどうでしょう?
「潜在意識は、必要な時にだけ顕在意識に浮かび上がるようになっています。だから、あなたが何かに気付いた、ということはそれが顕在意識に浮かび上がった証拠です。
顕在意識に浮かび上がるためには何らかのきっかけや刺激が必要です。
あなたがボトルを塗って気付いたのか、自分自身が意識的にしていたから気付いたのか、それをはっきりさせたいかもしれませんね。
でも、ボトルを塗っていたことが関与していたことは間違いありませんよ。
それこそがきっかけ、あなたが意識しただけではなく行動に移した、という証なのですから。
それはあなたの背中を後押ししてくれたフォローぐらいの役割だったかもしれませんが、きっかけがあり、そして潜在意識が顕在意識と統合したからこそ、浮かび上がってきたことは間違いありません。少なくともその役割はボトルは確実に果たしています。」
ちょっと理屈っぽいけど、あぁ、それならボトル使ってよかったな~と思えませんか?



私は、潜在意識だけに特化して学ぶことができたおかげで、最近ではオーラソーマでのボトルのリーディングや上記のような質問をされたときの答え方がこのように変わってきました。
そして、昨日も書きましたが、オーラソーマも潜在意識を可視化して自分の外側に取出して眺めることができるもの、という意味において、潜在意識を取り扱うセラピーであることを改めて感じています。
だから、オーラソーマも含めて、私は「潜在意識屋さん」なんです。



それにしても、数あるカラーセラピーのなかで、選んだボトルを身体に塗ることができるのはオーラソーマだけです。(※一部、「あなたが塗りたければそれでもいいけれども・・ いちおー、これはそういうものではないの」ぐらいの言い方をするカラーセラピーの仲間もあります)
それは素晴らしいことだと思います。
それは今日の冒頭に書いたように、潜在意識を活性化させるために何のがむしゃらな肩肘はった努力を必要としないからです。
改めてオーラソーマのプロダクツの素晴らしさを想ったことでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿