ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

私は「心」を取り扱う人

2018-10-20 09:01:07 | 潜在意識


******************************************

 「潜在意識ってなに?」
 「潜在意識をもっとうまく活用できるようになりたい!」
 
   潜在意識のことを知らないがゆえのあるある、
       潜在意識のことを知ってるがゆえのあるある、

  
   いろんな「あるある」を吸収して、自分のものとしちゃいましょう!


   「潜在意識あるある お茶会」

 【日時】
      10月25日(木) 名古屋 マリオットホテル15F「シーナリー」    10:00~12:00

 【参加費】
     名古屋   ¥3500(アフターヌーンティーセット代)

 【参加人数】
     名古屋    限定6名様   残席3名

 【参加資格】
  潜在意識のことをまったく知らない方も、ちょっと知っている方も、勉強されている方もどなたでもOK!

  お問い合わせ・お申込みは、

    chakra@aura-soma.name 些羅えつこ  までお気軽にどうぞ

************************************************************************


秋のぴーちゃん祭り
詳細です。といっても、200%自由人のぴーちゃんなのでどんなアルケミーが起こるかか乞うご期待デス。

このところ、ワークショップを開催して来ましたが、ぴーちゃんのお話をじっくり深く聴きたいとのリクエストにお応えして又原点に立ち返り

一日中ずぅっとぴーちゃんのお話会
ぴーちゃん算命学、実はスゴイんです、
この算命学と開花したぴーちゃんのフラワーエッセンスをメインテーマに当日の参加者のリクエストに応えてぴーちゃんの無数の引き出しからお話をします。みつばちの話、人生観、コイバナ、フラダンス、オーラソーマ、テーマは限りなくハートx2この時間は貴女への素晴らしいギフトになる事は間違いアリマセン
   10月30日(火曜) 10月31日(水曜)
        11月1日(木曜)
いずれもおよそ10時から17時
参加費用 1日15000円 2日間29000円 3日間43000円
     モーニング、ランチタイム、ティータイムを含む
     ぴーちゃんからのナニカのお土産つきプレゼント 
     最寄り駅への送迎シマス
      
夜のぴーちゃんを囲む懇親会 3500円
     懇親会だけの参加もウェルカムですよ。
夜お泊り希望の方は、別途1泊1000円でお受けします。
     お風呂はスーパー銭湯利用で別途650円要

コンサルテーション 12000円(50分)
 ・オーラソーマ・イクイリブリアムボトル(50ml)5,616円をプレゼント
    連日の17時30分から1枠のみの限定
ぴーちゃんのコンサルテーションが受けれるのは激レアです。
     この機会にぜひ。

お問い合わせ、ご予約は お気軽に
ayachan@@apan.interq.or.jp ←こちら、主催者さんに直接ご連絡となります。
@を一つ減らして送信してくださいね。

私に申し込んでもらってもいいですよ~
chakra@aura-soma.name
  縄文の人、太陽の人、ぴーちゃんに逢いに来てね
       
  
 ************************************

 
本を出版しました!

  「オーラソーマの奇跡と私の気付きの日々」
    ~潜在意識を”色”として客観視することで劇的に人生が変わる~


オーラソーマというカラーセラピーに出会って10年。
オーラソーマに取り組むことによって自己成長してきた記録です。
スピリチュアルな世界に足を踏み込むと誰もが気になる
「自己受容」とか「ありのまま」ということなどについての
理解について述べた本。

ご購入はamaon.から → こちら




***********************************

「無料メール講座」やってます!

「輝きを増す自分創造の泉 メール講座の詳細とご登録はこちら




<このメールを購読するとどんなメリットがあるの?>


*自分と他人を比較して落ち込んだり、焦ったりしなくなります。


*オンリーワンの人生を自力で歩き出すことができます


*自分らしく、ただありのままでいることに誇りを感じられるようになります。


*ほんとうに自分の好きなことを思い切りやって生きていけるようになります。


*目標が明確になります。



*******************************************









先日、「ヴィッパサナ瞑想会」に参加したとき、たまたまご一緒した方がカイロプラクティックの先生でした。
すると、瞑想の先生がこうおっしゃいました。
「あら! ちょうど心技体でもないけれど、『身体』を扱う人と、『心』を扱う人と『魂』を扱う人が揃ったじゃない!」
このときはたまたま瞑想会でしたけれど、この先生はご自身がやっていることが「魂」を扱うことだと普段から言ってらっしゃいます。
つまり、私のことを「心」を扱う人だ、とおっしゃったわけです。
このとき、少し違和感をおぼえました。



あれ?
そうなのかな?
私って「心」を取り扱う人なのかな? って。
最近、私は周りにも
「私は”潜在意識屋さん”です。」
と言っています。
「オーラソーマ」も、自分のことなのにいまだ自分の思いだとは気付かない潜在意識を可視化して取り出して見せることだ、といえば「潜在意識ワーク」の1つだと思うし、いま、11月に向けてリリースを考えてモニター募集を行っている「潜在意識書き換えセラピー」(仮称)はもちろん潜在意識を取り扱うことだし、あとは「潜在意識塾」をやろうとしています。
あとはもうメニューをこれだけに絞り込んで、これらのセッションを行っていくなかで使うこともあるメソッド、にとどめようと思っています。
だから、私は”潜在意識屋さん”です。



でも、では、「潜在意識」って「心の分野」を扱う、ってことになるのかな、といえば、ちょっと違うと思う。
むしろ、潜在意識を上手に活性化することによって、心を整え、感情と直結しているマインド(思考)も整えていきましょう、ということですから、むしろ自分では「魂」の分野に近いと思っていました。
っていうか、このあたり、何がどこまで「意識」で、「心」で、「思考」なんだ?って境界線が非常にそもそも曖昧ですけれどね。
目に見えて「ハイっ、ここまでが心」とか言えないですから。



ただ、量子力学をちょこっとだけ調べたときに、
「思考は脳からの電子信号だけれども、意識は信号ではない。すでにそこに存在していたものだ」
ということがわかりました。
ということは、脳が存在する前、つまり、私たち肉体を持った存在がこの世に生まれる前から意識は存在していた、ってことになりますよね。
ビッグバンのように、まず意識ありき、と。
そうであるとするならば、それは「私たちがたとえ死んでも、魂は永遠の存在である」というように、「魂」と似たような存在なのかな、と思っていたんですね。



では、どうしてこの先生は私が「心」を取り扱う人だ、とおっしゃったのかと言えば、これは私の想像にすぎませんが、私が理屈を超えた不思議なスピリチュアルすぎる話しをあまり好まない、ということをご存じだからかもしれません。
オーラソーマが「潜在意識を可視化できる」ものであるから、だから好き、というのもごく最近、ここ1、2年くらいになって初めて気付いたことでした。
これがチャネリングでチャネラーには降りて来るけれど、クライアントには全くそれはわからない、というものであったら私は寄り付きもしなかったでしょう。
ボトルというツールを何も使わずにプラクティショナーに、
「来た、来た。きましたよぉ。いま、私にはミカエルが降りてきました。だから、色としてはペールブルーとペールイエローですね、あなたの今の意識は。」
なんて言われたとしても、それほんとかいな、正気の沙汰か、この人は、としか思わなかったに違いありません。



今でこそ、チャネリングという仕組みは理解できるし、自分でもエネルギーや波動の世界を信じているし、何より自分自身がいわばそれチャネリングってことでしょ、というアニマルコミュニケーションをひそかにやっていたりするので、自分自身では信じられるようになりました。
けれども、それを取り扱って、クライアントさんを納得させる自信はありません。
う~ん、ちょっと違うかな。
こう言うと、
「いいのよ。そもそもその世界観を信じている人しかやってこないのだから。あなたがそこまで心配することではないわ。チャネリングに対して疑念を抱いている人は来ないから大丈夫」
と言われそうですから。
たとえそうであっても、何か自分は取り扱うことをやめておきたいな、と思うのはどうしてか・・?
それは、チャネリングが”不確かなもの”であることは間違いないからでしょう。



私の大好きなチャネラーさんで本もいっぱい出してらっしゃる方が、その著書のなかで、
「チャネリングの勉強をし始めるとどなたも不安に思われるのが、今、自分が感じたことは、ほんとうにチャネリングでやってきたことなのか、自分が意識的に考えてしまったことなのか、という区別がつかない、ということでしょう。
でもそれはどんなに有名なチャネラーさんでも起こることなのです。
言い方を変えれば、どんな有名なチャネラーであっても、2~30%は間違います。」
と言っておられて、やっぱり!と思いました。
そして、自分自身でその2~30%の間違いに気付かずに、とうとうと確かなチャネリングとしてクライアントに伝えているのかもしれない、と思ったとき、やっぱり私にはそれはできない、と思ったのでした。
受け取る方のクライアントさんにもチャネリングに対する同等の知識があって、「この人の言うことを100%信じるのも信じないのも私の責任。間違っているところも当然あるだろうから、私に響くところだけを受け取っておけばいいんだ」
くらいに思ってくださればいいですけれど、クライアントさんに同等の認識をお願いする、というのも違うと思いますし。



でも、「意識」という存在も不確かなもの。
それをいかに確かめやすい「心の状態」や「思考」で、実際の行動に落とし込んで行って、その成果を確認しましょうよ、ということが可能であるから、私は「意識」を取り扱い、その取扱い姿勢が「魂」を取り扱っている人に比べたら、えらく実務的に見えて、
「だからあなたは心を取り扱う人ね」
という発言になったのかもしれない、と思いました。
そして、そういう意味だったら、「私は心を取り扱う人」で大いに結構、それを堂々と宣言していこう、とも思ったのでした。
そもそも「潜在意識」という言葉そのものがまだまだアヤシイと思われたり、「なに、それ?」と市民権を得ていないのだなぁ、と思うときがあります。
そんなときは、「あなたの奥深い心の声よ」と言ったりもしますからね。



そんな私が「潜在意識」をより活性化して、行動に落とし込めるようになるためのお茶会、残り2名様となりました。
冒頭でご案内しております。
興味のある方は、いらしてくださいね。
未だ、間に合います。
 chakra@aura-soma.name

最新の画像もっと見る

コメントを投稿