充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

モズが我が物顔で

2015-02-20 | 動物 animal
雪が雨にかわり、雪が融け始める雨水。農耕の準備にかかる目安。昨年
刈り取った雑草を果樹の周りに集めていますが、いつもその周りを飛び
回っているのがモズです。写真トップは倉庫の前のリンゴの木にとまった
モズ。仕事中普通のレンズで撮ったのを拡大しすぎました。


モズ

ブドウ棚の周囲にはモモをはじめとしてナシ、カキ、クリ、リンゴと果樹を
植えてあります。リンゴの木のブドウ棚の反対側にあるクリ等の木の周りに
雑草を寄せている時にも同じ個体だと思いますが、レーキで引っ掻いた土の
周りをつついています。オレンジがかった色が可愛らしいですね。


後ろ姿

お弁当も園地内のテーブルで食べれるくらいの暖かさになってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山柿の雫をありがとう | トップ | 光琳アートを熱海で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物 animal」カテゴリの最新記事