充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

ハニービーナスを購入する

2011-07-19 | ブドウ(葡萄)栽培
かなり以前から巨峰やピオーネが販売されていましたが、購買
意欲がまったくおこらずでした。しかし、先日スーパーでハニー
ビーナスの房を見つけましたので、さっそく購入しました。現在
露地で袋がかかっているので、どのような出来上がりか気になり
ました。栃木県の生産者のもので、果粒も大きく、糖度も十分
高く、これだけ早く出荷している(露地で8月中下旬)のだから
生産者的にはもう少し価格がよくてもと思いますが、消費者的
にはこれ以上高かったら購入しないかもの価格でした。緑の色
が少し悪くて、種ありでしたのでこの価格になるのかな。


まだ1ヵ月必要なハニービーナス

関連記事「黄緑色または黄白色のハニービーナスと翆峰」を
ご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏はこれで乗り切ろう... | トップ | マスカットベリーA、スチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブドウ(葡萄)栽培 」カテゴリの最新記事