バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

大人げない

2014年08月27日 | Weblog
昨日は朝からつまづいた。火曜日はゴミだしの日。一日たりともそれを忘れたことはなかったし、ましてや月曜日の晩にもうきちんとゴミ袋の口も括って出す準備は終わっていたのに、それを忘れた。ちょっと頭の線がどうにかなったんぢゃないかと自分のボケを疑いつつ凹んだ。
さらにため息を誘うことは続く。なんとバスを一駅乗り越してしまったのだ。これまで乗り物に乗っていて乗り過ごすなんて経験はボクにはなかった。ぐっすり眠っていても、どういう具合かきちんと降りるところで起きられた。それを寝過ごすなんて。こんな些細な詰まんない事件は意外に身体にこたえる…。
夕方「娘が入籍したというのを聞いて、なんだか寂しくて夕飯を食べる気がしない」と友人から電話あり。気持ちがわからないでもないなぁーと思いながら、ふんふんとひたすら友人の話を聞いた。こうしてただ話すことしか慰めにならないことを、ボクも友人も百も承知だ。(なんたって結婚だからね。そもそもはおめでたい話しなんだから)二人ともテレビでナイター中継を見ながらだべる。
ちなみに友人は巨人ファン、ボクはいわずと知れた阪神だ。昨夜のゲーム、阪神はそれなりにいいゲームをして、どちらかといえば流れをつかんでいた。東京ドームで9回表が終わって阪神は3点、巨人は2点、1点のリードで迎えた9回裏。阪神は当然石クローザーが出てきてーーーー押さえるのに失敗した凹。巨人のサヨナラ勝ち。もう呆然。友人は「今日みたいな日に勝ってもなぁー」と言ったが、ボクはそれはそれこれはこれ。負けたくなかった!!のだ。さっきまでの慰めもモードもどこへやら「勝ってよかったね。でも明日は阪神が勝たせてもらうからね」なんて息巻いてしまった。(バースくん、それは大人気ないね)ええ、ええ、大人気ないですよ。だって大人になったことなんか一度もないもん!!(←ヤケクソ)鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る