バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

言われたことは

2019年03月05日 | Weblog
グングンと日の出の時間が早くなっている。おまけに今朝のように晴れた午前6時すぎ、日はまだ上らずとも明るく爽やかで気分のよいことこの上ない。ゴミ出しに出たら、あちこちの家から電子レンジのピーピー音やら換気扇の回る音がして、あーこの生活音こそ春の息吹なんぢゃない?!なんてエセ詩人になるバースくんでしたとさ。
さて気分よく一日をスタートしたのはいいけれど、出勤してきたら一気にやる気が失せた。まだジャングルズームの更新システムが拗ねている。何が面白くないのか、ボクの指示にすぐには従わないのだ。もちろんプロにその原因をさぐってもらったけれど、どこも悪くないという。
あのね、仕事というものをなめてはいけないよ。言われたことはすぐにやる!!自分のことはさておき、とにかくその仕事をやるというのが鉄則なんだよー。君は言われたことを聞いてはいるけど、すぐ作業にかからないよね。あまりに知らんふりするから、ボクが呆れてフンと無視したらやっと動くよね。そういう態度はどうかと思うよ。言われたことはすぐやろう!!
先日某社の偉い方とお話をしていたら、新入社員をどう扱ってよいのか、ほとほと困るとおっしゃっていた。ゆとりどころか、超ゆとりなんだそうだ。何を話してものれんに腕押しかと思うけれど、忘れたころにその仕事をこともなくやっていたりするのだそうだ。うーん、うちの更新システムも超ゆとり世代なのか?!
とにかく、頼むから言われたらさっさと働いて!!ボクが仕事にならないから、お願い!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る