バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

やっぱり

2019年03月04日 | Weblog
昨日の東京マラソン、初マラソンの堀尾謙介君が日本選手トップで5位に入った。ほらねと、バースくんは思った。やっぱり大人の事情が絡まなかったというのを、勝因の一つに挙げてもいいんぢゃないかと思う。とにかくなんだかんだ言っても、こうして新しい顔が出てくるのは心が弾むことだよね。
そして次のやっぱりは、阪神。オープン戦が始まっているけれど、一度も勝てない。もうね、ものすごく当たり前過ぎて「あー春がやって来たんだねー」という感じ。「監督が変わりました。とても強くなりました。はい優勝しましたというシナリオではつまらないでしょ。これでいいんですよ。ここからです」というコメントを見たけれど、ボクはね、いつだって勝ってほしいわけです。矢野監督が開幕投手にメッセンジャーを指名したのは、いい意味でやっぱり感があって、いいなーとは思うけれどね。
そして野球の次は競馬ですよ。やっぱり昨日は天候やらトライアルレースやらで、荒れるだけ荒れた。WIN5が出なかったぐらいだから、ボクが勝とうはずもないわけだ。こちらも、これからの楽しみということにしよう。
で、やっぱりの本題は仕事のこと。毎年毎年、2月は絶体絶命に日にちが足らなくて、この3月の頭に大わらわになる。カレンダーは28日と動かないわけだし、当然それは百も千も承知なのだけれど、でも2月末になるとヒィーッ!!となる。ヒィーッ!!の金曜日だけで収拾がつかず、本日4日もヒィーッ!!のまんま。それを知ってか知らずか、ホームページの更新のシステムが軽くストライキを起こしている。社長は圧縮ファイルが開かないと言うし…ヒィーッ!!ヒィーッ!!
さあ一度大きく深呼吸して、エンジン全開、今日も元気に出発進行することにしよう!!ヒィーッ!!と叫んでも、何一つ前に進まないんだからね!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る