バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

あっちこっち

2019年03月06日 | Weblog
どうしたってPCの更新システムはストライキをしたいようで、バースくんはもうお手上げ状態なところに、あっちこっち気になることがたくさんあって、なかなか仕事に手が付かない。
昨日は将棋のC組の順位戦で、都成君と藤井君の対局だった。もうボクとしては身を引き裂かれる想い。都成君は三段のときからずっと絶賛応援中なわけで、藤井君は別格でボクの推す棋士なわけだし、どちらも応援しなければならないという痛しかゆし状態。まあもう冷静に実力から言えば、藤井君が格上なんだけれど、都成君にも…。結果は藤井君の勝ち。でも順位戦のルールで今回彼の昇段はない。うーん、そろそろどうにもならない大人の状況・事情が出てきたねぇー。がんばれー藤井!!
そしてカルロス・ゴーン前会長の10億円の保釈金、10億って!!いやもう額面に驚いているわけではない。なぜならゼロが多すぎて、ボクにはわからない数字だからだ。気になるのは、これだけのお金の納付をどうやってやるのかということ。まさか現金をアタッシュケースに詰め込んで持っていくわけではなかろうし(どれだけのケースが入用?!!)、口座から口座に数字が動いていくだけの話だというのは、何となく想像が出来る。でも金融機関だって、さすがに一人の口座から一時で10億が動くというのは中々厳しい状況なんぢゃなかろうか。そんなの何でもないこと?いやいや昨今の銀行の動きを見ているとねぇー。それにそもそもゴーン前会長は、やっぱり10億というお金をポンと用意出来るということもすごいよね。人の懐を覗いても意味ないけどね、でも気になるよー。
でカラスかぁーで夜が明けて、野球は各チームがどんどんオープン戦の試合数を消化しているのに、阪神は今だに一勝もせずに今日も試合がない。いや別にさぼっているわけぢゃないことぐらいわかっているけれど、それはそれで気を揉むわけよ。
ふーっ、あっちこっちに気が散ってどうもいけません。さっ、ボクはボクの仕事をしましょう!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る