バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

攻め方

2013年08月19日 | Weblog
おはようございます。まだお仏壇にご先祖が戻っておいでもないときに、お坊さんに棚経を上げて頂き始まったお盆休みも終わりました。酷暑という言葉以外何も見つからない日々で、とにかく早起き!!やるべきことを全速力で片付けて、10時から11時までにはクーラーの効いた部屋に引きこもるというバースくんのお盆でした。
久しぶりにTVの「夢千代日記」の再放送を見て、吉永小百合の可愛さに改めてメロメロになりました。以前はこの人がこんなに可愛いなんて思わなかったのに、不思議なものです。人生に色々な問題を抱えた芸者の吹き溜まり、その置屋の女将が吉永小百合。今では有り得ない状況も多くあったけれど、形は変わってもきっとみんな今でも根幹のところは同じくすぶったものがあるんだろうなぁー、なんてぼんやり思った36℃の夏の午後。画面の雪景色が浮世離れして見えましたとさ。挽回のきかない人生もあるのでしょうか…。
さて昨日の36℃の午後ボクは「最終コーナー大外一気先頭集団急襲すざまじい末脚」という馬で勝ちました。ここまでの凄いパターンの攻め方で競馬を勝てたのは久しぶり!!胸がすきました。しかるべき馬がしかるべき展開で勝つのもいい、作戦を練って練って勝つのもまたよし、なれど大外一気はやっぱり別格。
そしてナイター。藤浪は先週の疲れ、前日の高校野球の観戦の疲れもあったのか、絶不調のマウンド。おい、どうしたどうしたと不安になるシーンの連続。なれど藤浪はなんとか粘るのです。満塁にしてもゲッツーを取っちゃうんです。厳しい状況でもなんとか踏ん張って切り抜けて勝ったのです。やっぱり普通の19歳ルーキーではありませんでした。
さて本日より今年の後半戦、バースくんはどう攻めていきましょうか。大外一気先頭集団急襲といきたいけれど、世の中そんなに甘くないし、ボクにそれだけの力があるのか…。なので悪いながらも粘る攻め方でがんばっていくことに致しましょう。エンジン全開、後半戦出発進行!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る