バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

暑い!!何と言われようとも暑い!!

2013年08月21日 | Weblog
毎日毎日36℃!!低体温のバースくんは気温と体温が同じになって、自分は本当に生きているのか、ひょっとしたらもう死んでしまっているのではないかという思いにかられる日々だ(大げさ!!)昨日0655で「残暑お見舞い猛暑あげます」というフリップが出ていて力なく笑った。もう暑いのはこりごりだ。
そんな暑さの中でも、世の中にはけなげに必死にがんばっている人がいる。その人の名は「ドアラ」!!中日ドラゴンズのマスコットだ。月曜日に「ドアラ骨折!!今季のバック転が絶望的」というネット記事を見て、ああこれは事件だなと妙に感心するやら、お気の毒やら、笑うやら。でもドアラの中の人は絶対に頭を取らないということを知って、この暑さだけでも大変なのに骨折の痛みまで、そのご苦労を思ったら自身の暑さが少しは引くかと思ったけれど、やっぱり暑かった。
さらにはそのドアラが昨日記者会見をしたとのニュース、これには笑い転げて、ますます暑くなった。以下引用ー(ドアラは筆談で報道陣とのやりとりに。画用紙を左手でめくることはできず、なかなか大変そうだ。まずは「骨折してすんません」と謝罪。続けて「手術きんちょうした。お医者さんに100点って言われてうれしかった」と振り返った。執刀したのが一般の医師なのか、獣医師なのかは不明だ。2011年のオフには痔を患い、手術するなどハプニング続きのドアラ。「全て自分が悪いんです…」と反省の言葉を並べ、「できる事をやるのが自分の力」と前をしっかりと向いた)ーははは、やるな中日ドラゴンズ!!高木監督のがっかりコメントまで取材していたのには感服だ。
暑いけれど、みんながんばってる!!ドアラもがんばってる!!「引退危機なんじゃないの?」と聞くと、いきなりドアラの目が光り「何でやねん!!」と言ったとか。ならば、バースくんもがんばらねばなるまいぞ!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取


最新の画像もっと見る