バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

見つめないで

2008年10月15日 | Weblog
「眼力」以前はガンリキと読んでいたのに、いまどきはメヂカラと読むのをよく聞く。いずれにしても眼力というのはすごい!!声無き声がちゃんと相手に伝わる。今朝バス停に立っていたボクに、静かに近づいてきて立ち止まると、じっとボクを見つめて「重いでしょう、それ」と目だけで話かけてきた。確かにボクはどこに出かけるのかというほどの荷物を持って立っていた。今日は事務所のPCの容量を増やしにプロが来てくださるので、便乗して自宅のPCも見てもらうべくパソコンやらアダプターやら一式を持っていたのだ。「かなり重いわよね」という眼力でさらにボクに近づき、なんと!!ボクのパソコンに触れてきたーー。(あら朝から女性に言い寄られて、バースくんラッキーじゃない)うーん、多分雌だと思うだけど・・・(雌??)そう猫だよ。猫が近づいてきてボクのパソコンの入ったカバンに触ったんだ。本当に「重たいわよね」って感じで。絶対あの猫、ボクの気持ちがわかってたと思う。ボクも眼力で「うん、とっても重いんだよ」と返事したら、ボクの横に静かに座って一緒にバスを待ってくれた。(そんなバカな)ホントホント。でバスが角を曲がってやってきたら「じゃあ、いってらっしゃい」と目で言って去っていった。(うそーー)ホントだってばぁーー。それにしてもさ、ノート型パソコンって携帯できるというのが基本線だよね?!今日初めて自分のパソコンを持ち運んだけれど、無理!!重たすぎるぅーー。帰りにまたこれを持つのかと思うと朝からもう、うんざりだぁー。 

最新の画像もっと見る