BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

サラダ菜と卵のスープ

2016-06-23 20:30:17 | クマでもできるシリーズ


 交流戦明けで野球がお休み(明日からまたペナントが始まりますが)でつまんな~い。
あっても、負けてばっかりだとつまんないですけどね

ブログ友達に教えて頂いた、わが家の定番メニューです。



 サラダ菜と卵のスープ(2~3人分)

1・ニンジン(1/3本)を薄いいちょう切りにする
 ・ベーコン(ハーフサイズ1パック)を食べやすく切る
 ・サラダ菜(3~4枚)を食べやすくちぎる
 ・卵(1個)を溶いておく
2 鍋に水600㏄、コンソメスープの素2個、にんじん、ベーコンを入れて中火にかける
  煮立ったら弱火にし、にんじんが柔らかくなるまで煮込む
3 サラダ菜を入れ、火を強めて溶き卵を入れてまぜる
  しおこしょう(あれば、粗挽き黒胡椒も)で味を調える  



汁椀で出してますが、洋風スープです
手間がかからないわりに具だくさんで彩りがいいので、重宝しています。
このブログでもかなり紹介頻度が高いですね(;^_^ゞ
教わった時は、サラダ菜をこんな風に使うんだとびっくりしました。
サラダ菜は、ほうれん草よりあっさりした柔らかい味わい。
全体にマイルドなスープにしあがります。
ものたりない方は、ラー油をたらして召し上がってもおいしいということです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです<(_ _)> (りえ)
2016-06-24 15:59:24
アンジーさん こんにちは。
長くお休みしてしまってご心配おかけしました<(_ _)>
いろいろありましたがやっと落ち着きました。
やさしいメッセージくださってありがとうございました。
こんごともまたよろしくお願いします(*^_^*)

サラダ菜と卵のスープ、是非作って食べたいです。
にんじんも入ってて彩りも綺麗ですね。

野球、交流戦あけでしばらくお休みだったから私も
つまんなかったですがまた後半楽しみですね。
返信する
りえさん、感謝してます! (アンジー)
2016-06-24 21:32:39
体調がよくなられたようでよかったです。
こちらこそ、いつもあたたかいコメントありがとうございますm(__)m
また遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿