BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

スープビーフン

2012-11-17 20:40:30 | クマでもできるシリーズ


 インスタントの汁ビーフンが中途半端に残っていたので、にゅうめん感覚のスープにしてみました。

 スープビーフン(2~3人分)

1・ニンジン(1/3本)を薄めのいちょうぎりにする
 ・しいたけ(2個)のじくをとり、4~6等分する
 ・ピーマン(1個)のたねをとり、細切りにする
 ・キャベツ(3~4枚)をざくぎりにする
 ・ベーコン(ハーフサイズ1パック)を一口大に切る
2 鍋にベーコンを並べ、弱火にかける
  ベーコンの油が出てきたら、ニンジンを入れて軽く炒める
  他の具材を加えて、炒める
3 水600㏄を加えて煮立てる
  中火~弱火にし、具材に火が通って柔らかくなるまで煮込む
  ビーフンを入れて軽くほぐし、中火で2分ほど煮る
4 火を止め、添え付けのスープを入れてまぜる
  味を見て、薄かったら、鶏ガラスープの素や塩胡椒で味を調える  


ケンミンの汁ビーフンを使って作りました。
ビーフンに甘味があって、おいしかったです。
メインはかに玉、つけあわせはタコ、わかめ、きゅうりの酢の物です。

実は汁ビーフンそのものは食べたことないんですが、水450㏄を加えるとあったので、スープスパゲティみたいな感じなのかな?
うちはわりと薄味派だからか、添付のスープを入れただけで十分味がついている感じでした。


パソがちょっとやばくなってきました。
早いうちに修理に出した方がいいのか、タイミングが難しいです。
機械は虫歯と同じで、ほっといても治らないのが困ったところですね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたん)
2012-11-17 21:33:55
ケンミンのビーフンは食べた事ないけど有名ね!
ラお休みの日のランチにちゃチャット作れていいよね。
返信する
Unknown (みちこ)
2012-11-17 22:08:02
ケンミンの汁ビーフンはみたことはありますが、かったことはないです~
焼きビーフンはピーマンたくさん入れるのが好きww

パソコン、わが家は結婚して3台目ですが、2台ともいきなり壊れたのでバックアップすらとって無くて悲しい目に…
王子さまの写真の大多数が…(泣)
直すより買う方が安いこともあるので、とりあえずデータだけでもバックアップを取っておいては?
返信する
汁ビーフン・・・ (lucino)
2012-11-18 00:20:14
確か、ケンミンの本社にあるケンミンダイニングって言うレストランで見たことありますが・・・

スープスパゲティって言うかは、何かラーメン的な存在かなって思いました

しかし、中途半端な残り物を見事に再生させましたね
アンジー再生工場ってところですかね

パソコンは場合によっては買ったほうがいいのでしょうね
ただ・・・全然調べていませんが、今はwindows8が出始めたところですからね・・・新しいものが出始めたばかりなので、意外と高いのかもしれません
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-11-18 01:23:18
スープビーフン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
飲みたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2012-11-18 17:02:13
 ぼたんさん
ケンミンのビーフンは、7分間ゆでないといけない本格派もあるので、買う時に注意です(笑)
久しぶりに食べましたが、甘味があっておいしかったです。

 みちこさん
そうですね。とりあえず、動いているうちに大事なデータをバックアップしておきました。
おっしゃる通り、パソコンは中のディスクや何かを取り替えなきゃならなくなると、修理費も高くなりますね。
いくらまでなら修理、いくら以上なら買い替えというのも考えておかないといけませんね。

 lucinoさん
これは普通の焼きビーフンに、一袋だけおまけでついてた汁ビーフンです。
ハハハ…再生といっても、水の分量を多くしただけですけどね(;^_^ゞ
パソはベーシックモードにしたら落ち着いたので、もうちょっと様子を見てみます。
OSが切り替わったばかりの時というのは色々あるらしいので、買い替えるならそちらも落ち着いてからにしたいです。

 siawasekunさん
汁ビーフンとどれだけ違うのかよくわかりませんが
野菜をたっぷり入れられて、体もあったまります。
簡単に作れるのが何よりかな(笑)
返信する

コメントを投稿