BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

火入らずメインディッシュ

2007-08-20 20:25:58 | クマでもできるシリーズ
     

 毎日あづいでずね
最近、お風呂が妙にぬるく感じると思ったら、気温が高かったんですね。
こんなに暑いと晩ご飯に何を作ったらいいかわかんなくなります。
今日はどうしてもこうしても献立を考えつかず、途方にくれて冷蔵庫の中身を見て、これに決めた!

1 焼き豚、レタス、トマトを写真のように盛りつける
2 ごま豆腐を器に盛り、わさびじょうゆをかける

これぞ、究極、 クマでもできる超簡単火入らずメインディッシュ

ちょっとだけ余力があったので、ジャガイモとタマネギのおみそ汁を加えました。
これで、かなりもっともらしくなります。
おいしいとかまずいとかより  いざという時の緊急メニューとして 
冬にやるとちょっと寒々しいかもしれませんが、夏は食べやすくていいかも!

「人生、たまにはこういう日もあるよね~」
「………」(← ただでやって貰ったことには文句をつけない主義)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今・・・・休憩中!! (チョロきったん)
2007-08-20 21:56:44
アンジ-さん。晩2.こ!目茶苦茶2.暑いです~
今回の、「魔の夜勤!!」=デスク・ワ-クにて、じゃ間助かって居るけど!!??でも、今年は、アカン
ねっ・・・・。(歳ですワァ-!!「笑」)このメニュ-は、美味しいそぅ~ですネッ又作りますょっ!!
でもって・・・・夜勤終えて又こちとらも・・・・メニュ-書きますねっ。後、身体の事気を付けて貰いホンマ2.有難度うなっ・・・・!!(元気2.=笑)
どんだけぇ~・・・・!!ょっ。ゴマ豆腐。アンジ-
さんも、好きみたいですなっ??!!で=わさび醤油
派正しく好み一緒!!是が・・・・旨いんだぁ~「ビ-ル」と合うんですぅ!!(笑)夜勤の時は、アカン
2.飲みたく~ぅなってくる2.!!??(笑)
では。     仕事再開しますぅネッ!!
明日も・・・・暑いとの事=GAMBA~アンジ-さん。
負けるなっ。x「猛暑に」=GIGHT2.!!
気を付けて・・・・仕事行って下さいねっ!!
おやすぅ~みん。・・・・どんだけぇ~!!(笑)                  
返信する
豪華です~ (tami)
2007-08-20 22:51:03
こんばんは。

まあ~、これわが家だったら、みんな
「今日はご馳走だな~」
っておおはしゃぎしますね。(笑)

冬だと、めんどくさいと、すぐに「鍋」ってなるけど、夏場はね~。

毎日、毎日、本当に献立考えるのが大変ですよね。
「今日は何食べたい?」
「何でも」とか「別に」とか言う返事・・・。
少しは自己主張しろよ~!!!って思うのですが。(笑)
返信する
晩ご飯 (kimera25)
2007-08-21 01:46:14
眠くて眠くて一眠り!
今起床!

ちょっと良い感じにUPしましたよ!

ウチはそー麺に逃げまくりデス!
昨夜は夏野菜カレー!

チャーシューあるから
今晩作りますよこれ!
有難う!
「残暑お見舞い」のエントリィ観てね!
返信する
おぉ~ (ヤス)
2007-08-21 07:33:50
食べやすそうでいてスタミナもありそうな…残暑に優しい食事ですね。流石っ!
返信する
今日の夕飯に! (めめ)
2007-08-21 10:01:58
こんにちは!

簡単でおいしそうで、ヨダレがでそうです!(笑)
たしか、ウチの冷凍庫にもチャーシューがあったはず!
今日の夕飯は、これに決定です♪
あ、レタスは買ってこなくちゃ!
ありがとうございます!!!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-08-21 16:49:30
 チョロきったんさん
ごま豆腐は初めて食べた時はくせがあるように感じましたが、今は大好物。
わさびじょうゆで食べるとおいしいですよね。
夜勤が終わったらビールとご一緒に(笑)
いかほどぉ~

 tamiさん
わたしも「晩何食べたい?」と聞かれた時は、そんな風に答えてしまうことがあります(笑)
いけないと思いながらも、自分もぱっと思いつかないんで、そうなっちゃうんですよね。自分が作る立場だと腹立つんですけど
このメニューの基本は「焼き豚」+「お豆腐」。冬は湯豆腐と焼き豚にすることがあります

 kimera25さん
こんな猛暑は冷たいそうめんがおいしいですね。
夏野菜カレーもいいですね。
チャーシューでやってもいいですね。早速応用編ありがとうございます。
エントリィ、見に行きますね!

 ヤスさん
手抜きメニューですが、そんな風に言って頂けると嬉しいです。それぞれの材料はおいしいものなので、火が入っていることに気づかなければそれなりに見えるかも(笑)

 めめさん
焼き豚+お豆腐が基本形のこのメニュー。チャーシュー+カリスマ豆腐でもいいですね(笑)
手抜きメニューなんで、ちょっと恥ずかしかったんですが、皆さんの温かい反応に感謝!です
返信する

コメントを投稿