BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

エビのベーコン巻き

2012-06-21 19:42:47 | クマでもできるシリーズ


 エビにくるっとベーコンを巻いただけで、おいしさUP
超簡単なのに、なぜか家族に好評なメニューです


 エビのベーコン巻き(3人分)

1・エビ(大きめのもの6尾)の殻を剥き、背わたをとる
  キッチンペーパーにくるんで水気をとる
 ・塩麹を薄く塗る
2 ベーコンをエビに巻き、巻き終わりが下になるようにアルミホイルの上に置く
3 アルミホイルごとオーブントースターに入れ、1000Wで約5分間焼く  


エビとベーコンの味だけでも十分食べられますが、今回は塩麹を塗ってみました。塩麹女と呼んで(^^ゞ
旨み塩味でご飯が進みます。
軽く塩胡椒したり、レモンを振ったりしてもおいしいです。




今回は、100均で買ったピックを刺してみました。
中央に強い龍さんが写っていますね。
あかんたれのトラさんもいます

サラダは直接お皿に盛ってもいいんですが、別の器に入れておくと、それだけ冷やしておけるので便利です。
うちは妹が販売業で仕事が終わるのが遅いので、時間差で食事をとることになります。
そんな時、サラダは別の小皿で冷蔵庫に入れておき、メインだけレンジで温め直せます。
これは適当に小鉢を合わせましたが、母が言うには、「どこかに」こういう合わせ用の食器があるらしいです。
問題は、どこにあるかですね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーは、、、 (ふくやぎ)
2012-06-21 22:58:51
よく見えませんね。。
竜というより、タツノオトシゴっぽくないですか??

こんなにザックリしないで、並べて撮ってみたら。。?
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-22 03:18:18
エビのベーコン巻き、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
まいど!  (アンジー)
2012-06-22 16:08:58
 ふくやぎさん
ハハハ…一本一本わかるように撮ってあげたら、ピックも喜ぶかもしれませんね。
ピックを入れてある容器も写したかったので、ざっくりになっちゃいました

 siawasekunさん
ものすごく簡単な割に、おいしいんですよ。
塩麹はつけなくても全然OKです。
Unknown (みちこ)
2012-06-22 18:37:36
このピック、私もみました~♪
買おうかと思ったけど、長すぎるので諦め~
お弁当箱に入らない…(泣)

塩麹女2号の私ですが、醤油麹は作ったのに全然使ってない!
塩麹を使うのも最近サボりがちなので…
みちこさん (アンジー)
2012-06-22 20:07:20
わたしが見た売り場にはこのピックしかなかったので、選択の余地がありませんでした(笑)
たしかに長いですね。このメニューなら、二匹いっぺんにいけそうです。

コメントを投稿