BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

酢豚&ワンタンスープ

2016-01-17 20:35:47 | クマでもできるシリーズ
 

 中華料理には下ごしらえが大変なものが多いですが、酢豚もそうですね。
でも、


     
これを使えば、簡単。タマネギと、お好みでピーマンを加えるだけで、酢豚が作れます。
あの揚げた豚肉もちゃんと入っています。
あれを自分で作るのは面倒ですが、ミートボールでお茶を濁すといまいちなんですよね。

ワンタンスープは、マルちゃんのワンタンスープにしいたけとサラダ菜を加えて作りました。
塩味と醤油味と二種類ありますが、今回は塩味。
あっさりしているのに旨みがあっておいしいですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (lucino)
2016-01-17 21:06:25
今日は2枚看板ですね
酢豚とワンタンスープって言う二枚看板ですね
確かに酢豚って、豚の唐揚げと野菜炒めを作って・・・
その上で甘酢をかけて酢豚になりますもんね
手間がかかる料理だとは思います

でも、最近は便利な冷凍食品があるのですね
後は玉ねぎを入れるだけで、酢豚が成立するのですね
でも・・・何で玉ねぎだけは別なんだろう・・・

冷凍に出来ないものなのかな
返信する
きょうの献立をポチ”。 (ちごゆり嘉子)
2016-01-17 21:30:50
中華は美味しいですよね!
ご馳走見ると うれしくなりました。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-01-18 21:44:30
 lucinoさん
○将なんかで買っても、酢豚は餃子の何倍も高いですね。
それだけ手間がかかるんでしょうね。
玉ねぎのシャキシャキ感が、加工するとなくなっちゃうんでしょうかね。

 ちごゆり嘉子さん
コメントありがとうございます。
メーカーに頼りきった手抜き中華ですが、おいしく頂けました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿