BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

マリー・アントワネットな昼下がり

2007-03-20 18:22:43 | クマでもできるシリーズ
     
「パンがないからケーキ食べよっと」
「キョコたん、オープントースト作ってあるから、これお食べ」


 とある、休日の昼下がり。
何か食べようと思って台所を探したけれど、何にもない。
ご飯も、インスタントラーメンも、何にもない。
冷蔵庫に残り物のケーキが一つ入っているだけ。 これは、

「パンがなければお菓子を食べなさい」

という、マリー・アントワネットな状況

幸い、冷蔵庫に冷凍した食パン(こうすると日持ちするんですよ)があったので、「クマでもできる簡単オープントースト」を作ることにしました。

クマでもできる簡単オープントースト
1 食パンを4つに切る
2 バターを薄く塗って、刻んだピクルスを並べる
3 炒めたベーコンをのせてオーブンで焼く(1000Wで約2分)
4 タバスコをふって召し上がれ 

ベーコンのかわりに、ハムやとろけるチーズでもおいしいです。
私は4つに切った食パンのうち、2切れだけこれにして、あとの2切れは何も載せずにトーストして、ジャムやマーマレード、ハチミツなどを塗って食べてます。
お好きなものを載せて召し上がれ 





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろけるチーズ! (kimera25)
2007-03-20 22:40:49
今晩は!

私はチーズで誤魔化して
閉じこめてしまいます。

今日 ジャム用の
小さくて固いイチゴを買ってきました。
コンデンスミルクをかけ、
イチゴをぐちゃぐちゃに潰して
牛乳を入れて
下品にパクパク!

気取らないで
こういうC級の食べ方好きです!

アンジーさんは
上品にお食べになるのでしょうね!
返信する
kimera25さん (アンジー)
2007-03-20 22:53:58
私もイチゴをグチャグチャにしていちごミルクにするの好きですよ。すっぱいイチゴにあたった時は、かえってこういう食べ方ができるので嬉しくなったり(笑)
そうか、ジャム用のいちごを買ってくればいいんですね。いいこと聞いちゃった!
返信する
創意工夫! (murasan)
2007-03-20 22:58:44
またまた簡単にできる料理法ですね☆
アンジーさんにかかれば、何でも美味しく
食べられますね♪
食パンも奥が深いです~!!
返信する
murasanさん (アンジー)
2007-03-20 23:14:14
ありがとうございます。
わざわざ作り方を書くほどのものでもないんですが(笑)、結構おいしくいただけるので。
よっぽどケーキを食べようかと思ったんですけどね(笑)
返信する
メモをw (R)
2007-03-20 23:59:27
料理の出来ない私にとって、アンジーさんの簡単に出来るレシピは勉強になりますw
毎回メモとってます笑
今回もww
返信する
Rさん (アンジー)
2007-03-21 00:02:08
ありがとうございます。
私も料理はそれほど好きではないし、面倒くさがりなので、ここに書くのは本当に簡単なものばかりですよ~。
こんなのでも、メモ取って頂けると、嬉しいです。
返信する
なるほど・・・ (ヤス)
2007-03-21 00:10:45
給料日前には役立つ献立ですね。あっでもベーコンがないっ!結局買い物に行く羽目になる私です(笑)。
返信する
おいしそうなのに・・・ (めめ)
2007-03-21 11:04:59
こんにちは!

とってもおいしそうです!
とろけるチーズをのせたいですね!
食べてみたい・・・
なのに・・・
ウチには、オーブンがありませんでした
返信する
まいど! (アンジー)
2007-03-21 18:08:53
 ヤスさん
たしかに給料日前にいいかもしれませんね(笑)
材料は何でも「おいしそう」と思ったものを載せてみて下さい。

 めめさん
とろけるチーズでもおいしいですよ。
昔ながらの焼き網や、フライパンでホイル焼きでもいけると思います。
返信する

コメントを投稿