BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

水の舞、氷の舞

2007-03-21 18:26:38 | スポーツ
          スケートといえば北極クマたん
     
「めめさんとスケートに行けるように、ペアの練習をしていまーす」

 いよいよ「世界フィギュアスケート選手権」が始まりましたね
シンクロとかぶっている時間帯があるので、チャンネルサーフィンに忙しい方も多いのでは? どちらも華麗な舞にうっとりですね
フィギュアの初日はアイスダンスとペア。シングルとはまた違う大人の魅力がある競技ですね。セクシーだったり、しっとりした情緒が感じられたり…
今回は、アメリカやロシア代表として参加した日本人選手もいます。日本代表ではなくても、日本人選手が認められて活躍してくれるのは嬉しいです。SPで首位に立った中国ペアの演技は、二人の歴史を感じさせてくれる見事なものでした。
今日は男子SP。高橋選手、織田選手、いずれも期待ですね。
そして、今まさに百花繚乱の女子シングルが待ちきれない
マーメイドジャパンも、連日のメダル獲得
スペイン、中国など強敵が次々に表れて、ハラハラドキドキ。プレッシャーのかかる中、選手はよく自分達の力を出してくれていますね。
シンクロも、フィギュアも、ロシアの選手はとても優美。流れるような動きは、バレエ大国でもあるからでしょうか。特に、手の動きがバレリーナみたいでとても綺麗。技術以前に観る者をうっとりさせてしまうものがあります。
そんな世界のライバル達と堂々と渡り合う日本人選手達。メダルが獲れる力があるって本当にいいなぁー。観ていて面白さが違います
水中でも氷上でも、頑張れニッポン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春高はアタイがやりやしょう! (kimera25)
2007-03-21 19:50:08
金曜と土曜はどうしようかと悩むほど!
毎日のシンクロ
今日からスケート
もう駄目!

バレーまで手が回らない!
でも
ここで頑張らないと!
そりゃ
スケートと春高は比較にならないけど
一応バレーもやりましよう。

お姉さん達はアンジーさんが
春高はアタイがやりやしょう!
ごめん!
勝手に大阪国際の所で名前使ってしまいました!
返信する
kimera25さん (アンジー)
2007-03-21 21:14:40
シンクロもスケートもこんな長丁場だと思っていなかったので、今さらながらに焦っています。
土日はプレミアもあるんだよ~
春高はkimera25さんに任せたぜい
隠し球、ありがとうございました
こちらも、勝手にシリーズ作ってしまってスンマセン。
返信する
スケートも (R)
2007-03-21 21:49:34
スケートも注目ですね!!!!!!
信成選手、ジャンプ失敗したみたいですね;残念;
高橋選手はすっごいかっこよかったですね~!!
あの華麗なステップ!!w
明日に期待ですw
返信する
Rさん (アンジー)
2007-03-21 22:12:04
織田選手、気を落とさずに巻き返してほしい!
高橋選手はぜひメダルを! インタビューがすごく前向きだったので、きっとやってくれるでしょう。
シンクロも良かったねー。感動しました。
返信する
おかしい~ (tami)
2007-03-21 22:53:33
こんばんは。

Kimera25さんって、本当におかしいですね。
「アタイが」
って「やっくん」かと思いました。(爆)

上の絵、高橋君に似てますよ~。

毎晩、テレビのリモコン、大忙しです。

でも、面白くない特番より、ずっといいですね。
返信する
tamiさん (アンジー)
2007-03-21 23:19:23
高橋選手、いい位置につけましたね。
ぜひメダルをとってほしいです。
え? 高橋選手に似てますか?
そんな風に言って頂いて、きっとますます張り切って練習に励むでしょう(笑)
返信する
女子が早く観たい・・・ (ヤス)
2007-03-22 01:26:24
とにかく早く女子が観たいですね。安藤美姫選手も今日練習で4回転成功させたみたいですしね。キム・ヨナ選手が不調なので、トップ3独占になったら嬉しいですね。
返信する
北極クマたーん!! (めめ)
2007-03-22 10:43:12
こんにちは!

あー、愛しの北極クマたんが私のために・・・
私も今日から、がんばって練習します!!

シンクロもフィギアも、人ってこんなにきれいなんだぁ!と、惚れ惚れしながら観てしまいます。
そして、涙もろい私は・・・。
目をウルウルさせています(笑)
返信する
あたふた (もじょ)
2007-03-22 13:08:51
今週末は忙しいですね~
あちらを見てからこちらを見て
暖かくなってきたので桜も開花しそうですヨ
ガンバレ日本!演技終了後満開の笑顔を期待します

国際戦中継のスポーツ番組視聴率はかなり良いらしいです、国内スポーツも頑張ってほしいな
返信する
まいど! (アンジー)
2007-03-22 16:51:53
 ヤスさん
私も女子が待ちきれません。上手く週末にスケジューリングされているみたいですね。
キム・ヨナ選手は腰を痛めているようですね。
真央ちゃんはぜひトリプルアクセルを決めてリベンジしてほしい!

 めめさん
次の世界選手権は二人がペアで、なんてことになったりして
素晴らしいアスリートを見ていると、人間の体ってきれいだと本当に思いますね。
選手が感極まって涙しているのを見ると、私も一緒に泣きそうになります

 もじょさん
今週は本当に盛りだくさんでパニクりそうです プロ野球が開幕していないのが救い(笑)
国内では、春高が盛り上がっているでしょうか。妹の母校、大阪国際滝井が頑張っているので嬉しいです
返信する

コメントを投稿