BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

かぶのコンソメスープ

2018-02-12 20:04:19 | クマでもできるシリーズ


 寒さが少しやわらいだかなと思ったのもつかのま、また寒気がやってくるようですね。
そんな時には、簡単に作れるほっこりスープはいかが?


 かぶのコンソメスープ(2~3人分)

1・かぶ(大1個)を大きめ一口大に切る
 ・ベーコン(ハーフサイズ1パック)を食べやすく切る
2 鍋にベーコンを並べ、弱火で加熱する
  ベーコンの油が出てきたらかぶを入れて、中火で炒める
  全体に油がなじんだら、水600㏄、コンソメスープの素(2個)を加える
3 煮立ったら弱火にし、かぶが柔らかくなるまで煮込む
4 しおこしょうで味を調える  


かぶは根菜の中では火が通りやすいので、わりと短時間でできます。
かぶの持つやさしい食感も寒さを癒してくれるようです。
コンソメスープの素は、水300㏄に対し、固形なら1個、顆粒なら小さじ1が目安です。

 日本も寒いですが、平昌も寒そうですね。
でも、時差がないので、ライブでみやすいのが嬉しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブ! (ちごゆり嘉子)
2018-02-13 06:43:53
カブは甘くて柔らかく煮えて美味しいですね。
いつも有難うございます。
返信する
ちごゆり嘉子さん、感謝してます! (アンジー)
2018-02-13 21:55:53
かぶのやさしい味わいはわたしも大好きです。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (みちこ)
2018-02-14 00:04:06
小さい蕪はだいぶ安くなりましたが、大きいのはまだまだです…
また野菜が高くなりました
返信する
みちこさん、感謝してます! (アンジー)
2018-02-14 20:21:52
野菜、高いですね~。
おかげで、寒い季節の切り札、鍋がなかなかできません(^^;;
返信する

コメントを投稿