BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

簡単お雛様メニュー

2008-03-03 16:31:27 | クマでもできるシリーズ


 今日はお雛様。お雛様といえばちらし寿司。ほとんどインスタント感覚の超簡単メニューをご紹介。

 クマでもできる超簡単ちらし寿司&とろろこんぶのおすまし

 ちらしずし
1 さやいんげんをゆでて、小口切りにする
2 薄焼き卵をつくる
3 暖かいご飯と「寿司太郎」をまぜ、1、2を加えてきざみのりをふりかける

 とろろこんぶのおすまし
1 器にとろろこんぶを入れ、醤油をかける
2 お湯をそそぎ、三つ葉をいれる 

「ほんまにインスタント感覚やな」
「とろろこんぶのおすましは、結構ちゃんと作ったおすましっぽい味がするから、忙しい時の必殺技になりますぜ」
「越後屋、そなたも偽装が板についてきたのう」
「不精なお代官様のために日夜研究しておりますゆえ」

チョンチョーン 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは簡単! (めめ)
2008-03-03 21:20:22
こんにちは!

簡単なうえにおいしそうですね!
とろろのおすましは、ホントにインスタント感覚で作れてナイスアイデアです!
今度、作ってみまーす♪
時間がないときは、最適ですね!
返信する
簡単ですね♪ (murasan)
2008-03-03 21:29:30
簡単にできて美味しいのは最高です♪
とろろこんぶという、健康食を使うところが
ポイント高いですよ☆笑
必殺技ですねvv
返信する
これだけやって (ふくやぎ)
2008-03-03 21:46:28
偽装はないですね。
要領良さも大切よ!
返信する
明かりを点けましょ雪洞に・・・ (チョロきったん)
2008-03-03 21:50:37
アンジ-さん。晩2.こ!今日は、遅くなるので
朝に散らし寿司&ハマグリのすまし汁=イチゴを
食べてのお雛さんの日にしましたょっ・・・。
越前屋おぬしも、抜け目ない奴ゃぁ~のぅ!!
今日は、おなごらが、いっぱぃ2.居る日じゃ。
ハヨウ連れて参れって!!指図してるんでは!!??
まぁ~1年にいっぺんやしぃネッ。(笑)
後2H仕事GAMBA2.!!では。寒い日々が続きます
・・・・・>体調&怪我に気を付けて!!
なが2.と。           ほなねっ。    
返信する
まあ!おちゃめ! (kimekime)
2008-03-04 05:59:05
ふふふふ!

とろろこぶは2種類!

歯ごたえのあるもの!



削り節

日曜昼のメニューはこれと

鯖の押し寿司!

チラシは昨夜マグロ丼になってしまいました!

帰宅が遅くて

娘に作ってやれなかった!

蛤の潮汁は作りましたが。
返信する
猫っ! (ヤス)
2008-03-04 08:27:24
猫の雛人形が可愛いですね~っ!

男なのでひな祭りってあまり意識してなかった…。
返信する
まいど! (アンジー)
2008-03-04 16:35:07
 めめさん
いざとなったら三ツ葉もなくてOKよ!(笑)
めめさんの新居では毎日、どんな愛情料理が出ているんでしょう。
また素敵なレシピを教えて下さいね!

 murasanさん
murasanさんに健康ポイントを頂くと、とても心強いですね。
お忙しい時にぜひ試してみて下さい。

 ふくやぎさん
そうですね。「要領がいい」といえばいいんですね。
毎日の生活のことは要領が大切ですね。

 チョロきったんさん
おおっ、さすがチョロきったんさん、はまぐりのおすましだったんですね。えらい違いです(笑)
食後のイチゴはキシリトール効果で歯にいいそうですよ。ナイスですね!

 kimera25さん
まあ、さすがキメ様。なにげに豪華メニューを作っておいでですね。
はまぐりの潮汁は、昔家庭科の調理実習で作って以来、縁がありません。
来年はトライしてみようかなっ。

 ヤスさん
ありがとうございます。
なぜか猫になってしまいました。
男の人はどちらかというと5月5日の方ですね。
返信する
寿司太郎 (tami)
2008-03-05 00:21:51
こんばんは。

寿司太郎って結構美味しいですよね。

とろろの澄まし汁、私も時々やります。

薄焼き卵を焼く時、少し、片栗粉を水で溶いていれるといいんですって。
返信する

コメントを投稿