負け犬観察記録

ミニピン、トエル・アレン中心のバタバタ記録!
脱・負け犬を果たした私が小さな幸せ探してます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新入り

2012-08-25 | お嬢

8月25日

めちゃくちゃご無沙汰しています

1年半振りに更新となりました

今年はがんばろうかな・・・あと、4ヶ月しかないけど・・・

 

我が家に新入りがやってきたので、自己紹介を。。


そうそう!我が家にポメのまるちゃんが〜って、ちが―――う
まるちゃんは、姉宅にやってきた新入りでした〜

 

我が家にやってきたのは、

 

 

 

 

 

 

 



女の子を無事 出産し、
野獣の館はますますパワーアップされました

 

 

 

 

 

 

 



一時は2kg以上痩せたトエルも、
今はだいぶ落ち着きました

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンはマイペース



そして私は・・・・・・・・・



体重が激増
会ったときに、“どちら様?”と聞くのは禁止します

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です。

2011-02-02 | 独り言
2月2日

いつの間にやら年が明け・・・。
気づけば1月が終わり・・・。
もぅ2月になってしまいました・・・。



みんなこんな感じで元気に生きとります

今年はがんばって
ブログ更新を復活させようかと思っていたのに

怪盗業にくわえ、DSの二ノ国なんぞをね
買っちゃいました〜

そしてドップリとはまっちょります

次の更新はいつかなぁ〜
とか思いつつ・・・。

なるべく記録を残していこうと
前向きに思ってます

思ってはいます!
思っては・・・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランフェスタ

2010-06-08 | 犬記録
6月8日
ども〜!
ご無沙汰してま〜す

ここのところ、怪盗業とか忍者業とかギャル業とか忙しくて・・・
海賊業もおろそかになってるわ!(爆)
と言うわけで、今さらですがドッグランフェスタの様子でも

5/29は昭和記念公園でドッグランフェスタでした〜
みなさんのところではとっくに終わってますが・・・。
サクサクっとお写真をアップさせていただきまぁす

ご一緒したのは
hana,ran,kaiさん家  ハナちゃん・ランちゃん・カイくん
しげミニさん家    杏ちゃん・栗ちゃん
ラグ☆さん家     ユンタさん・アンリーちゃん・ウリくん・ギャビちゃん
ジョニーさん家    仁くん・結くん
mintママさん家    ミントちゃん・ラムちゃん
marucoさん      sophyちゃん
我が家         トエル・アレン



今回は、寅年にちなんでトラ柄ユニフォームで参戦です



お天気がビミョーでしたが、晴女の私のせいではありません



会場をクルッと1周し、戦利品(試供品)をGETし
おやつをGETしていると・・・。



人混みが苦手なトエルが、早くも抱っこモード
ビミョーなお天気で人が少ないだろうと勝手に決めていた私は、
この日スリングを持って行かなかったのよね。。。



なので、ほぼずーっとトエルを肩に担いで回ってたわ
あ―――――――肩こった



そんな訳で、写真が撮れたのはお昼ゴハンを食べたときだけでした〜
トエルめ



会場内でもいろんなピンさんに会えたのに・・・。


唯一、写真を撮れたポコ王子
他の子は撮れませんでした

 
パパとママがお昼を買いに行っている間、
順番に立って待っているミントちゃんとラムちゃん

この後、食べ物を持って帰ったパパに
アツーイ眼差しを送っていたことは内緒にします


仁くんとアレンは、何だか似ている


最後に集合写真を撮って
雨が降ってきたのでカフェへ移動です


立川に出来たカフェ
とってもウマウマでした

今度はハンバーグが食べたいなぁ〜

色んな話をして、怪盗業にちょこっと励んで
とっても楽しい時間を過ごせました

遊んでくれた皆様、ありがとうございました〜
また遊んでくださいね


ラグ☆さんからいただいた、手作りおせんべい
ものすごい勢いで食べてました
ありがとうございましたぁ


5コ500円で売っていたおもちゃ達。
アレンのよきドッグランパートナーになってくれるはず!
ま、トエルが喰いついてますけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デート

2010-04-29 | お出かけ

4月29日
世の中は、いよいよゴールデンウィークに突入ですね〜!

私は、ずーっとバイトです
さすがはサービス業

そんなバイト漬けになる前に、27日はデートしてきました!
お相手は、ピン友なまきさん

今回はワンコ抜きでグランベリーデートでした!
ホントは、クイーンちゃんが一緒のはずだったけど・・・。
雨ザーザーでワンコ連れは断念でした

お昼に待ち合わせてランチへ!
ビュッフェスタイルのお店で、天丼を食べてきましたょ

写真はありませんが、久しぶりの海老天がおいしかったです!
しかも、2本ものってました〜

いろいろと話し込んで気づいたら4時!
何のオカワリもせんと、ひたすらしゃべりまくってましたょ!

夕方になって、ブラブラと洋服やバックを見ながら
コムサ カフェへ移動。


ケーキがウマウマでした〜!
ワンコ連れだと入れないお店を満喫してきたわ

ワンコ抜きデートもたまにはいいものだわ

ワンコや家の話で盛り上ったのはもちろん、
ゲームとかゲームとかゲームの話題が終わらなかったわぁ〜

遅くまでお付合いいただいてありがとうございました
次回は、まきさん家で合宿かしら

また、近いうちに遊んでくださいね〜

たくさん充電できたので、5/1からのゴールデンウィーク!
がんばって来ま〜す!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天国

2010-04-20 | 外飯
4月20日
もう、みなさんアップされている天国!

そうです!
17日の土曜日は、しげミニさん家の案内で、
Nさん家・ラグ☆さん家・ジョニーさん家と共に
天国へ行ってきました〜


テレビで観てから、ずーっと行きたいと思っていた天国
ようやく三途の川を渡れました


チーズやホタテ・エビ・ニラ・野菜・しいたけ・いかなどなど・・・

ひとつ、こぶし大くらいの大きさがある餃子が5個一皿。
いろんな種類があったので、15皿注文


おいしかった〜
ホタテとエビとチーズがお気に入り

が・・・・・・・・・・・・・・
注文しすぎた

最後は、罰ゲームのようにみんなで食べきったわ!(爆)


2次会はこちらのお店へ!


本日、二回目の乾杯
あ、私は車だったので飲んでませぇん


馬刺しがおいしかったらしい

食べて飲んで、たくさんお話して
いやぁ〜、笑った笑った

気づけば11時過ぎてるよ〜!
お名残り惜しいけど解散。。。

毎度毎度、楽しい時間をありがとうございます
次回の餃子の会はいつかしら??
また、楽しみにしていまぁす

   おまけ   


この日、お座敷じゃないと油断していたお方←クリックで正体判明!
靴下はちゃんとはきましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2010-04-12 | 犬記録
4月12日
今年の桜はキレイな期間が長かったですね〜!
それも、今日の雨で散っちゃったかしら??

ということで、皆さんのところでは
とっくにアップが終わっているお花見記事を今頃アップしまぁす

去る4月4日(曇)←決して雨ではない!(爆)
昭和記念公園へお花見を兼ねて遊びに行ってきました

ご一緒していただいたのは、
Nさん家 (ハナちゃん・ランちゃん・カイくん)
ラグ☆さん家 (ユンタさん・アンリーちゃん・ウリくん・ギャビーちゃん)
ジョニーさん家 (仁くん・結くん)
みゆさん家 (アルトくん)
フェンママさん家 (フェンディくん・クロエくん)
しげミニさん家 (杏ちゃん・栗ちゃん)
よーこさん (ももかちゃん・あずきちゃん)
我が家 (トエル・アレン)

総勢18ピンです

まずはドッグランで遊びました

 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで追いかけっこをしたり、お相撲をしたり
たくさん遊びました〜!
走りまわっていたので、あんまり写真が撮れなかったわ

遊んだ後は、人間のお昼を食べに原っぱへ移動。








ピンがワラワラの中、バタバタと昼食。
ジョニーさんが作ってきたお弁当が輝いてたわ

人のゴハンの最中、ワンコたちもおやつをもらってました!
いつもいつも、ごちそうさまです

園内には、色んなお花がキレイに咲いてました!
 
菜の花も満開!!!!!




桜もちょうど満開でした


お花見客が盛り上っている中・・・。


ハリキッテ 二足歩行で歩く子。
やめてほしー


桜を堪能し、満足した後は
ジョーニーさん行きつけのカフェへ移動。

ジョニー家先導のもと
途中、国立の桜満開な通りを通ってくれました!
これまたキレイだったわぁ〜


カフェではケーキをいただきながら、
ワンコのことやいろんな話でワイワイと。。。

その中、アルトパパさんが爆睡していたことは
内緒にしておこう

一緒に遊んでくれたみなさま、
ありがとうございました

ピンズに囲まれる時間は至福の時でございます
また遊んでくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全員集合!

2010-04-07 | お出かけ

4月7日
今日は寒かったですね〜
満開の桜が楽しめるのも、週末まででしょうか??

4日の日曜日には、いつも遊んでいただくミニピン友達と
昭和記念公園へお花見に行ってきました

が!!!!!
その様子は後日アップしまぁす桜が散る前に・・・


3月最後の日は、動物園へ行ってきました〜


というのも、前会社の仲間が山口県から里帰りしたので
いつものメンバーで集まることに

みんなで集まるのは約2年ぶり!
幼稚園だったカンタが小学生になってるし。。。
3歳だったちゅいむとトーコはスーパー走り回ってるし。。。
赤ちゃんだったコーサクはひとりで歩き回ってるし。。。

子供たちの成長にビックリしました
いやぁ〜!歳とるわけだわ

動物園には、

寒さで固まっているプレーリードックとか・・・。


ご高齢のため、ずーっと寝ているオオカミとか・・・。


12月に生まれたばっかりのキリンの赤ちゃんとか

かわいい動物たちに癒されてきました

子供たちも

おしどりにエサをあげたり

モルモットやひよこを抱っこして、うれしそうだったり
自分でモルモットを元の箱にしまいたかったのに、
ママにしまわれちゃってすねてるカンタがいたり
ビビリながらヤギにエサをあげてるちゅいむがいたり

みんな楽しそうでした

そして、午後のメインイベント!
ペンギンランチ

ペンギンにゴハン(生魚)をあげるわけですが、
いかんせん柵が高いため上手にあげられません


ペンギンまで届かなかった・・・。
トーコが一生懸命、魚を押してたのがかわいかった


ちゅいむが投げた魚を一生懸命追うペンギン


魚をとりっこしている子。


たくさん遊んで楽しかったね

動物園を後にしたご一行様は、途中で食料を買い込み
我が家へ遊びに来てもらいました

トエルがもっと吠えるかと思ったら意外と大丈夫で、
トエルもアレンも遊んでもらいました

楽しい時間はあっという間!
お開きが寂しかったわ〜

また、みんなで遊ぼうね!!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デート♪

2010-04-03 | 犬記録
4月3日
あらぁ〜。。。
気づいたら、もう4月!!!

3月の記事をサクサクっとアップします

火曜日は、しげミニさん&杏ちゃん&栗ちゃんとデート


カフェ モハベで待ち合わせ
まずは人間の腹ごしらえ

ここのデミグラスソースはウマウマでございます

お腹がいっぱいになったところで、
ドッグランへ移動


さっそく走るハイパー男子たち
トエルを先頭に、栗とアレンが追いかけてます!


が、アレンは早々に戦線離脱
トエルが走ってくるであろう通り道で待ち伏せし、
走ってきたところでガウッととびつく・・・凶暴デス。


栗ちゃんはショートカットしながらも、
がんばってトエルを追いかけてました


そして、この日もボールで遊ぶ栗。
サッカーの練習に余念がないようです

 
本日の激レア写真
トエルを追いかける杏ちゃん

普段は女優な杏ちゃんも、
トエル&アレンの前では気が抜ける模様

この日は、何故かトエルが脱走を試みていて
何度かヒヤヒヤさせられました
柵の外に、どんな魅力的なものを見つけたのかしら??

たくさん走って、夕方には解散!
帰りにしげミニさんから、話題の牛膝軟骨をいただきました


ジャーン


バキバキバキバキ


ガリガリガリガリ

トエルもアレンもかなりの喰いつきぶり
おいしそうにかぶりついてました!

球体で食べづらいようで、トエルでもかなりもつわ
とはいえ、30分で1/3くらい食べちゃったので一時中断!

続きはまた明日〜
取り上げるの苦労した・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニピン祭り

2010-03-25 | 犬記録

3月25日
もう、いろんな所でアップされている
3月21日のミニピン祭り。

遅ればせながらアップしま〜す

とはいっても、写真がありません!(爆)
ほら、トエルを走らせるのでバタバタしてたしぃ〜

撮ったワンコ写真が

アレンのあいさつ写真。


ミントちゃんの密会写真

他にもたくさんのピンさんたちに会えたのに・・・。
写真を撮る余裕がありませんでした〜!
スイマセーン

さてさて、この日トエルは初めて記録会と言うものに参加しました。

呼び戻しがきかないトエル。
私がゴールで呼んでも走ってくれるかは、かなり不安でした。。。

が!走ってくれた

1走目 6秒ジャスト!ピッタリ賞をいただきました
2走目 目標にしていた5秒台

思ったよりもちゃんと走ってくれたので、
急きょトーナメントレースにも出場することに!


で、予選Gブロック優勝しました!

でもねぇ〜。
デカさにものを言わせて勝てるのもここまで!
決勝トーナメントでは、1回戦敗退

実力の差ですな


ブロック優勝の商品をいただきました!
トエル、生まれてはじめてのメダルをGET

今回は、トエルが走ってくれることが分かっただけでも
参加してよかったです

そして、お久しぶりぶりのピンさんたちにも
はじめましてのピンさんたちにも
ずーっと会いたかったこてつくんにも会えて・・・。

ホントにありがとうございました
楽しかったです
またお会いできたときは遊んでくださいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

点滴

2010-03-08 | 犬記録
3月8日
先月から膀胱炎の治療をしているトエル。
今日は尿検査の日でした!

朝、シッコをとって病院へ

検査の結果、石が出てきました〜!
膀胱炎の原因は胆石だったようです

顕微鏡で見ないと分からない大きさの石。

とりあえず、引き続き点滴に通って
水分を入れることになりました!

家でも水分をたくさんとらせてくださいとのこと。。。


飲むときはガブ飲みなんだけどね


注:バックが散らかっているのでモザイク処理させていただきます

今日も皮下点滴をしてきたので、
腰の辺りがブヨブヨしてます


上の皮がのっかってるし


本犬はいたって元気なんですけどね


毎回、付き添いで連れて行かれるこの方は
何もされないのに病院でブルブル震えております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加