BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

エビとアボカドのサラダ

2013-05-15 21:16:14 | クマでもできるシリーズ


 今日のメインはサラダです。からあげはつけあわせ
クックパッドにのっていたメニューです。


 エビとアボカドのサラダ(2~3人分)

1・むきえび(1パック)をさっとゆでる
 ・レタス(3~4枚)を一口大にちぎる
 ・玉ねぎ(1/2個)を薄切りにし、水にさらす
 ・アボカド(1個)の皮を剥いて種を取り、一口大に切る
2 プレーンヨーグルト大さじ1、マヨネーズ大さじ1、ケチャップ大さじ1、レモン汁小さじ2をまぜる
3 2のドレッシングと1の具をまぜ、すりごまをふる  


気温が高くなってくると、冷たくて栄養のあるものが食べやすいですね。
具だくさんのサラダもおいしいです。
マヨネーズ+ケチャップの組み合わせは、サラダをおいしくするゴールデンコンビのようです。
今回はレモン汁を入れましたが、ケチャマヨだけでもおいしいですよ♪(^-^)v
すりごまのかわりに、ナッツ類を細かく砕いてもOKです。

スープは、ブログ友達のチョロきったんさんに教えて頂いたやさしい味わいのコンソメスープです。
簡単に作れて、栄養もあるのでレシピを紹介しておきますね


 サラダ菜の玉子コンソメスープ(2~3人分)

1・ニンジン(1/2本)を薄切りにする
 ・ベーコン(ハーフサイズ1パック)を一口大に切る
 ・サラダ菜(3~4枚)を食べやすくちぎる
 ・卵(1個)を溶いておく
2 鍋に水600㏄、ニンジン、ベーコン、コンソメスープの素(2個)を入れる
  煮立ったら弱火にし、ニンジンが柔らかくなるまで煮込む
3 サラダ菜を入れ、火が通ったら強火にして溶き卵を流し入れる
  卵をかきまぜたら、塩胡椒で味を調え、ひと煮立ちさせる  


サラダ菜は生で食べてもおいしいですが、スープに使ってもおいしいんですよ。
すごくやさしい味で食べやすいです。
病中病後などにもいいかもです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-05-15 22:29:57
海老とアボカドは鉄板ですねww
最近余り安売りしないので買ってません~(笑)
返信する
えらいですね (kimekime)
2013-05-15 23:52:19
あなたは
偉い!

自分のことで
多分いっぱいいっぱいなのに
お母さんの・・・。

毎日更新大変だと思うけど
おきばりやす!

何か間違った言い方ですかね?
疎くて・・・。

自分の体も大切にね。
返信する
おおぉ~~!! (lucino)
2013-05-16 00:54:55
久しぶりにチョロきったんさんレシピですね
サラダ菜って言うのがありますか・・・
これは知らなかったですね

海老とアボガド・・・確かによく聞くコンビですね
海老のプリプリ感とアボガドのまったり感がいいのでしょうね

確かに今日は暑かったですね
暑い中、久しぶりに日帰り弾丸をしました
まぁ・・・更新は夏ごろになりそうですがwww
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-16 02:24:31
エビとアボカドのサラダ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べられた方々が、羨ましいですよ。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-05-16 17:08:49
 みちこさん
こちらはたまたまアボカドが広告の品でしたww
鶏の塩麹焼きが小さくなってるのが、ちょっと可哀想(笑)

 kimekimeさん
ありがとうございます。
キメ様にほめて頂いて、元気がでました。
気張りますえ~

 lucinoさん
サラダ菜は、レタスのようにもほうれん草のようにも使える便利な野菜です。
味も柔らかいので食べやすいですよ^^
海老はサラダに使ってもおいしいですね ↑↑(*^∇^*)

 siawasekunさん
サラダがドド~ンとメインになっちゃったメニューです(笑)
影のメインは鶏の塩麹焼きです
返信する

コメントを投稿