BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

さやいんげんとパプリカとしめじのおかか煮

2010-05-04 20:55:01 | クマでもできるシリーズ


 予想通り阪神が名古屋ドームで連敗しているので 引き続きクマでもシリーズです。
(他に話題はないのか?


 さやいんげんとパプリカとしめじのおかか煮(2~3人分)

1 さやいんげん(1パック)は熱湯でさっとゆでて、3㎝長に切る
2 赤パプリカ(1/2個)は細めの乱切りにする
  しめじは石づきを落として、小房に分ける
3 鍋に水1/2カップ、砂糖小さじ1/2、酒小さじ4、しょうゆ小さじ1を煮立て、さやいんげん、パプリカ、しめじと削りかつおを入れる
  煮立ったら弱火にし、煮汁がなくなるまで煮る  


パプリカはイタリア~ンな食材ですが、和風の煮物にしてもおいしいです。
彩りもいいので、あと一品!にご活用下さい。

赤い野菜には、抗酸化物質のカロテノイドが含まれています。
  
さやいんげんは、血圧をコントロールしてくれるカリウム、ビタミンCなどの抗酸化物質を含んでいます。

明日こそ、名古屋ドームで、あと一品あと一球! コールを聞きたいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合の結果が (ふくやぎ)
2010-05-04 22:08:51
分かりやすいブログですね(笑)
応援の意味をこめて、虎図をアップしておきましたよ~
返信する
パプリカ・・・ (ヤス)
2010-05-04 22:28:02
料理で使ったことないです~。今度買ってみよう。

そういえば、にくきゅういいですね(笑)。
返信する
健康的! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-05-04 23:13:18

こんばんは。

さやいんげんとパプリカ。
これは健康的ですねえ。

でも阪神はどうしたのでしょうね。
ガンバレ阪神!
(^○^)

またお立ち寄りください。
返信する
さやいんげんは、ムチャ良いんだょっ…(^-^)v (チョロきったん)
2010-05-05 00:05:04
アンジ-さん。晩2.こ!さやいんげん&パプリカ黄色・赤色とっても2.良いンョッ~キヌサヤ何かも。マメ=大豆は、ねっ(^-^)v(笑)でもって…今日の試合結果です~勝ちましたぁ~ムチャデッヒットの末の勝ち☆ですワァ…(..)(__)!!ソフトは、7回迄難で。チョロ吉達は後攻。この試合チョロ吉の成績は、3打数0安打。最後4打数0安打で終わった。オマケに明日再度試合かと皆が!?そんな時です出番チョロ吉アカンワァ~って皆想って居たんで…其処にまさかのサヨナラホ-ムラン目茶苦茶美味しいです…(^-^)v遣りましたぁ~4.ハニ-ムチャ2.o(^o^)o!!(笑)ホ-ムベ-ス踏んだ時皆の(^-^)が、今も、走馬灯のょぅ~に浮かんで来るンョッねっ(^-^)v!!其れに今日は、絶対2.勝ちたかったんだぁ~前回のキャップテンが、応援&観戦に(^-^)~チョロ吉が、目茶苦茶大好きな、尊敬する方が着て居る。職場でも、部署一緒難で…_(._.)_。引退して、チョロ吉指名してくれてキャップテンにだから、良い処魅せたいヤン。解る遣ろう…ハニ-なら解って貰えると。なっ(笑)…(..)(__)最後の最後に良い処魅せられてホンマ良かったなぁ…先輩が、駈けよって着てクレタンで、又感激♪(^-^)v哭いちゃいましたぁ~先輩に、試合未だ最後とチャウんで、最後に取って置かんとアカンがなぁ~(笑)って云うてるのに、から涙がチョィと出て居たのが、又感激=尊敬です!!中途採用で~未だに家族来るみのお付き合いして貰い…旦那に迄。子供ちゃん双子難で…又可愛くてホンマ小学生2年生ですが、チョロきったんと云うあだ名は、その子供ちゃん達が、命名=迷名難です…(爆)(笑)!!明日は、準々決勝ですワァ~福岡&広島連合=業者チ-ム此処は、小粒揃い難ですが!?曲者が、ワンサカ居るんだぁ…(笑)。とにもかくにも、チョロ吉達らしい闘い&戦い=愉しく♪(^-^)v遣って着ます(^_-)//では。なが2.と。体調&風邪引かんょぅ~に!?チョロ吉p(^-^)qまするからハニ-のp(^-^)qが利いてまするょっ…(..)(__)!!ほなねっ。(^-^)/
返信する
パプリカを・・・・ (lucino)
2010-05-05 01:12:12
煮物にしちゃいましたか・・・画期的ですね
でも、美味そう・・・ってか何より体によさそう

まぁ・・・結果はともかくとして・・・
阪神の藤川俊介の活躍はなかなか目を見張るものがありますね
シーズン前半は勝ち負けよりもこういった若い選手が使えるか使えないかを見極める方が大事だと思います
ここで連勝街道を爆走したところで交流戦やオールスター後で大抵流れは変わっちゃいますから・・・・
あせらずにじっくりっていうのが私の場合、昨年と同じ考えです。

それにしても、阪神ファンのアンジーさんのサイトですが・・・思った以上に他球団のファンも集まっていますよね。
広島・横浜・オリックス・・・に中日って。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-05 10:53:28
さやいんげんとパプリカとしめじのおかか煮、・・・・・・。

健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
まいど! (アンジー)
2010-05-05 21:23:08
 ふくやぎさん
虎図拝見しましたよ~
その時はまだ記事が途中だったみたいなので、後からコメントしようと思っていたら24:00過ぎてしまったので、昨日はコメできませんでした。
すいません!

 ヤスさん
パプリカはピーマンと同じように、いためものやスープに入れてもおいしいです。
ピーマンより苦みが少ないので、食べやすいんじゃないでしょうか。
肉球、楽しんで頂けたら嬉しいです。いつでもぷにぷにして下さい(笑)

 前向きな心と人のぬくもりさん
名古屋へ行くと、阪神はどうしてこうなっちゃうんだろうと思いますね
勝てないだけでなく、負け方もよろしくない。
藤川俊介くんが攻守に光るプレイをしてくれたのが唯一の救いでしたね。

 チョロきったんさん
尊敬する方の前でサヨナラホームラン。
良かったですね~
わたしまで嬉しくなっちゃいました(^-^)
一試合一試合、楽しくがんばって下さい!

 lucinoさん
藤川選手の活躍は唯一の救いでした。
藤川くんと大和くんが1、2番コンビを組めるようになってくれると面白いんですけどね~
そうですね。lucinoさんはじめ、他のチームを応援していらっしゃる方も見て下さってます。ありがたいですね~

 siawasekunさん
和風のあっさりした煮物なので、ヘルシーだと思います。
パプリカはピーマンより苦みが少なく、火が通ると甘みが出るので、おいしいですよ!
返信する

コメントを投稿