BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 中日

2014-07-15 21:32:18 | 野球


 いよいよオールスター前最後のカードになりました。
阪神は名古屋ドームで中日と対戦しています。

 阪神先発・藤浪、中日・雄太

1回表:上本がヒットで出塁。
    大和がフォアボール。
    二人を塁において、鳥谷が3ラン 3-0

その後、しばらく両チーム点が入りません。


6回表:二死ランナーなしから、ゴメスが四球を選んで歩きます。
    マートンがヒットでつないで、新井貴、新井良太の連続タイムリー 5-0
    今日は、中日が左バッター、阪神が右バッターをずらりと揃えたオーダーですが、新井兄弟の起用が当たりました


7回表:マートンのタイムリー、新井貴の2点タイムリーツーベースで、8-0
  裏:「7回の壁」といわれる藤浪ですが、今日は打線が大量援護をしてくれています。
    1点を返されますが、最少失点で切り抜けます。 8-1


 

今日こそプロ初完投したい藤浪。スコア的にはチャンスですが…

8回裏:俊介のエラーぎみなプレイもあって、二死二、三塁のピンチをまねきます。
    解説は江夏さんなので、「スタミナ不足ですね」と辛口です
    しかし、藤浪、何とかピンチをしのぎます

9回裏:藤浪がツーアウトを取り、プロ初完投まであと一人です。
    名古屋ドームに「あと一球 !(^o^)!」コールが響きます。
    空振り三振を取り、13個目の三振でプロ初完投を達成。
    キャッチャーの梅野にとっても、ピッチャーを完投させたのは初めてです。


これまで好投していても、7回以降に乱れることが多かった藤浪くん。
その壁を乗り越えて、ついに初完投です
打線もガンガン後押しをしてくれました。
オールスター後は夏場の過密スケジュールになるので、先発が完投してくれると大きいですね。
これをきっかけに、藤浪―梅野のバッテリーが一つ階段をのぼってくれればと思います