ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

新所沢地区成人式 と 柳瀬地区新年会

2011-01-10 23:04:01 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村←クリックお願いたします。

今日は成人式。朝、日の丸を出してから新所沢公民館に向かう。

新しい公民館での初めてのp成人式。
客席が階段状なのでよく見えて、いつもと全く違う感じだ。



式典の部は静粛そのもの。そして、祝賀会は新成人による時間。ビンゴゲーム


告げられる数字に一喜一憂。

家に帰って、またお決まりの、『成人式こんなひどかった報道』を見る。
テレビにとって成人式がひどくなければお話にならないのだ。
とにかく話題が必要で、だから、ひどい事例を全国から探しまくる。
マスコミの弊害が容易にわかる事例だと思う。

マスコミには悪いが、新所沢地区の成人式は立派なものだった。
きっとこういうちゃんとした成人式を挙行できるところもたくさんあるんだろうとおもう。
日本の大人もそのことをしっかり意識しなければいけないと思った。

その後、柳瀬地区の新年祝賀会。
呼んでいただけるのはありがたいこと。感謝感謝であった。


写真は柳瀬中学出身のアルパ奏者倉品真希子さん

アルパとはパラグアイのハープのような楽器
倉品さんはオーガニック農業にも関係しているとか。

楽しいひと時を味わいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出初式  | トップ | とんかつ司 ジャンボロース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミは (川口)
2011-01-11 20:54:03
極端な例に飛びつきますからね…
私自身も、気をつけなければいけません。
返信する
元気ですか!! (ふじもとまさと)
2011-01-30 22:50:03
今年も活躍を祈っています。
被写体の内面・心を映す写真をぜひ撮って
人々の心をうってくださいね。
返信する