ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

文化の日は行事満載

2007-11-04 23:26:50 | 行事を見たり聴いたり活動

今日は文化の日。今気づいたが日の丸を掲げるのを忘れてしまった。
祭日を祝うゆとりがなかったのか・・・。

さて、まずは、清進小、明峰小、所小、北小の育成会主催の子ども大会から参加した。
お母さん方が工夫されたゲームを用意、子どもらも楽しんでいた。

(ごみ分別ゲーム)

パン食い、もとい、おかし食い競争)

(釣り)

(あずき運び)
続いて、YMCA主催のチャリティーラン。
5人一組で参加し、駅伝形式。参加料を払うのだが、
それが全て慈善事業に寄付される仕組みの大会である。
自分も市議会時代、参加した。
市議も2チーム10人が参加してくれたものだった。
行事の多い日によく参加してくれたんだなあ、と今になって感謝の気持ち。


次に、入間基地航空祭。ブルーインパルスの飛行はお見事だった。
それにしても、飛行機の好きな大人は多いんだなあ、とつくづく感じた。

そして所沢市美術展表彰式。

懇親会はキャンセルして、深谷市に急行.
これが11月3日の行動でありました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアスプレー | トップ | 11月4日も文化祭!! »
最新の画像もっと見る