ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

テレビ番組 環境で16日(土)・ ご当地麺で19日(火)

2022-04-16 14:00:27 | テレビ、マスコミでの取材、報道など

4月16日(土)よる10時から10時半 テレ玉『埼玉ビジネスウォッチ』

本市の 環境の取り組み ゼロ・カーボンシティ宣言のことなどについてインタビューを受けました。

こっちはまじめな番組ですが、1発撮りで でもはっきり申し上げられたと思っています。


また、4月19日(火)よる9時から2時間スペシャル『所JAPAN』では

麺ONEグランプリと銘打って 勝手に埼玉県一番を決めるコーナーに

所沢醤油焼きそば が登場。

競う相手は、

1、大宮ナポリタン(さいたま市) 2、しらおか麺(白岡市) 3、行田ゼリー焼きそば(行田市)

各市の市長も登場して、麺自慢? を繰り広げます。

当日の2時間は、温泉の話と麺の話特集らしく、結構しっかり取材を受けました。

「所沢醤焼きそば」 にまつわる多くの市民も登場すると聞いています。

取材の中で所ジョージさんに所沢市の観光大使に! とお願いしましたが、果たして取り上げられるかどうか…。

どうぞご覧ください。   フジテレビ・所JAPANhttps://www.ktv.jp/tokoro/



   今回は埼玉のご当地麺を比べちゃう


     環境の取り組みで所沢を取材






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナから来日のダンサ... | トップ | 川畑選手 デフリンピック(... »
最新の画像もっと見る