ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

がんばろう日本!!

2008-12-12 17:07:17 | かんじたこと、つぶやき



今日、電車の中の広告を見て愕然とした。
債務整理、借金問題などの法律事務所の広告がやたらと多いのだ。
自分が座ったところから目が届く範囲だけでも4社のそれがある。
時代がこんなところからも見えてくる。

そこでさらに眺めてみると、中吊りは週刊誌の広告、
座席の上の天井には法律事務所とサラ金と学校のが多いのだった。

「がんばろう日本」
いまこそ、会社も首を切らないで社員も減額を甘んじて受けて、
みんなが少しずつ我慢して
耐えて忍んで突破しなければならない、という気がした。

人を羨んだり、他人の仕事をけなすのにかまけるのはもうやめて、
挙国一致、日本人みんなでがんばる時が、「今」なのではないか。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一流の人は空気を読まない | トップ | しかし、よく考えてみれば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正に・・・ (taro358)
2008-12-15 07:19:25
お久しぶりです。
まさに毎日通勤電車で見る景色ですね。
今の日本を象徴しているのかも。
昨日は新YKKKそろい踏みでテレビに出ていましたね。
同じ"太郎"に期待をしていたのですが・・・。
返信する
太郎に期待しましょう (ふじもとまさと)
2008-12-28 01:57:53
日本の人は結果が出る前に、というより何もやらないうちから次を期待する癖がついてしまった気がします。いつの間にか、日本人自身が今批判のされている経済的視点(つまり、結果を早く出そうとし、目の前の利益ばかりを追求しがちな昨今の市場経済の風潮)になってしまったのでしょうか?そうやって得をするのは、マスコミだけです。マスコミは話題が尽きない方がよい、話題を尽きさせないようにしたいのですから。マスコミもアメリカに対しては長い目で見て好意的ですよね。だから、私は今は太郎に期待します!
返信する