夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

久々(ひさびさ)に、秋の陽射しの朝を迎えて♪ 《初出2007.10.4.》

2008-05-31 13:58:11 | 音 楽
東京の郊外は、久々に陽射しの朝を迎えた。
天気予報に寄れば、曇り空の日中であるが、ときおり薄日で、最高気温は23度前後、
と報じている。

こうした気候は、寒さ暑さもなく過ごしやすい日中となる。
贅沢をいえば、秋日和が望ましいが、人生と同様に、際限がないのと同じである。

家内は10月1日(月)~本日まで、家内の父のお墓参りで出かけているので、
私の日常生活ペースが更に乱れている。

深夜に読書をし明け方を迎えたり、
日中は音楽ビデオを視聴し、ときおり眠ったり、身勝手な時を過ごしたりしている。

家内の父は、3年前に死去し、お墓を千葉県の木更津の付近であり、
家内の母、妹と3人で、お墓参りをした後、
近郊の温泉地で3泊4日前後の温泉滞在をして貰っている。

家内の母は、独り住まいとなっているので、
こうした機会に娘の2人と他愛無くのんびり過ごすのも良いと思い、
昨年から実施している。

家内は7月の初めの頃、色々と思案し、
昨年は養老渓谷、今年は犬吠崎としている。

こうした状況であり、私は独り住まいの身なので、
朝に風呂に入ったり、夕方の3時頃に庭の樹木の付近で、ビールを呑んだり、
音楽ビデオ、DVDをご近所からクレームが付かない程度に大音量で視聴している。

あそこの小父さん・・サラリーマンを卒業した年金生活のくせに、
何故・・X JAPAN、GLAY、小柳ゆき・・など、
と問われても、こればかりはその時の心境に寄る、
と答えるしかないのである。

こうして身勝手な生活も夕方になると家内が帰宅するので、
乱れきった生活も平常となる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときには、セリーヌ・ディオ... | トップ | 私が好感するサイトとは・・♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音 楽」カテゴリの最新記事