夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

我が愛しき、福原 愛ちゃん・・♪   《初出2006.8.12》

2008-05-03 22:47:21 | 時事【社会】
卓球界で《天才少女》と称される福原 愛・選手がいる。

私は卓球には無知であるが、
このお方が幼年期にテレビに映りだされた時から気になる人であった。

真摯にインタビューに答え、このお方の世代として言葉が何より綺麗であり、
清潔感もあり、しぐさも好感している。

卓球自体、ひたむきに望み、向上心に勤めるスポーツ選手としても、多くの人々に感動を与えている。

昨日、全国高校総体に於いて、同世代の日本人に初めて敗北した。

今朝、読売新聞を読んで知ったが、無断であるが記事を転記させて頂きます。



大会委員の『今、動揺しているので』
との説明で記者会見が遅れた。

真っ赤な目をして現れた福原は言った。
『負けたことは、すごくつらいし、大きい』

完敗だった。
対戦成績は福原の3戦全勝だったが、
接戦を演じた宇土は、
『1か月前から、作戦を立てていた』

福原の得意のバックを、威力あるドライブとサーブで揺さぶった。
対する福原は、宇土をマークしていなかった。

7月末以降にアジアジュニア選手権、中国スーパーリーグの試合をこなすなど強行日程で、
福原が本調子ではなかったのも事実である。

気を取り直して振り返った総体は、
『五輪や世界選手権より、ある意味で勉強になった』という。

《天才少女》として、年上の選手に交じって戦ってきた福原が、
同世代の日本人に負けたのは初めて。
『今まで(無敗に)縛り付けられていた。
これからは思い切ってやれる』
と話した17歳。

ちょっと苦い思いでを残し、最初で最後の総体は終わった。



以上、読売新聞の高岡 学・記者の記事です。


油断はしていなかったと思うが、どの世界でも伏兵がいることを、
改めて福原 愛・選手は学ばれたと思う。

尚、芸能界の若手のタレント、歌手が数多いいるが、
私が知る限り、現時点で福原 愛より魅力のあるお方は知らない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然、電気は停電となり・・♪... | トップ | お盆休みの始まりは・・♪  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事【社会】」カテゴリの最新記事