夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

ときどき、安倍総理の思うこと・・!? 【初出2007.7.30.】

2008-05-28 19:03:30 | 時事【政治・経済】等
私は民間会社を定年退職した年金生活の3年生の身である。

私は日頃から、新聞を読んだり、NHKのニュースを視聴したりしている。

安倍総理の言動を時折、
高校の生徒会委員長のようだ、と感じたりしている。

この政権がよくする発言として、
国民の理解が得られない、と公言しているが、
特に閣僚の不祥事、年金問題に関して総理自身が危機意識が遅れている。

今回の参議選で自民党は敗退した状況で私が感じたことは、
今後の日本に於いて、混迷の期間が続くのかしら、と憂(うれ)いているのである。

少なくとも財政改革、行政改革などが山積する中で、
衆議院と参議院のねじれ現象となったので、
民主党はただ反対すればよい子供じみた言動は避け、
真の真摯な論議をして頂きたい。

政局の不安は何よりも国民の生活まで影響するので、
特に自民党、民主党は国際の中で日本の平和を確保し、
国民に健全な生活を営む方向を導く責務がある、
と私は確信しているのである。

私は安倍総理は高校の生徒会の委員長のような感覚から脱皮し、
国民が何を望んでいるかの嗅覚を迅速に感じ捕(と)ったた上、
具現化した総合施策の実施を念願しているひとりである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『小指が痛い・・♪』 | トップ | 雷雨の後は、青空となり・・♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事【政治・経済】等」カテゴリの最新記事