夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

「申請すればもらえるお金」、年間30万円得することも?、こっそりと私は学び、微笑んで・・。

2021-11-19 14:06:52 | 喜寿の頃からの思い

先程、ヤフー・ジャパンより配信されたニュースを見ている中、
『 年間30万円得することも? 
       家賃、医療費など「申請すればもらえるお金」 』、
と題された見出しを見たりした。



☆“年金が少ない”人のための給付金

☆「生活福祉資金の特例貸付」は間口が広い

注)記事の原文に、あえて改行を多くした。 

 
 
今回、記事を読みながら、知らなかったことが多すぎる、
と感じたりした・・。

この後、添付されている2つの表・

掲載されている・・医療・生活などで申請すればもらえるお金26【1】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日10分歩く時間を増やす... | トップ | 冬の乾燥でウイルス感染リス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事