夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

激しい雨と風の後は、秋日和・・♪   《初出2006.10.7.》

2008-05-04 20:10:46 | 定年後の思い
東京の郊外は深夜まで、雨がここ数日降り続いた・・。
ときおり激しい雨となり、風が伴なっているので台風の状況と似ていた。

台風が熱帯低気圧となり急速に発達し、大雨と風をもたらした、と気象庁は報じていた。

東京の郊外は、先程から曇り空となっているが薄日の予感をさせる雲の流れとなっている。

これからは数日は、晴れ間の続くと予測されているので、
さわやかな秋の情感にしたれる秋日和となる。

金木犀(キンモクセイ)の樹木の周辺は、橙黄色のたわわな小花が散り蒔(まか)れ、
更に昨夜までの風の強さで庭のあちらこちらに散乱しているが、
風がやんだ今はそれなりの風情がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋霖(しゅうりん)のような時... | トップ | 秋日和の朝を迎えて・・♪  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事