こうした中で、我が家のインタネットに関しては、
長らくNTT東日本の光ネクスト(ファミリー)で、後にはドコモ光回線となったりした。
そしてブロバイターはニフテイであった。
今年の3月、ソフトバンクの光回線の担当者が、
何かとお得ですよ・・と甘言に誘惑されたりした。
私たち夫婦は、ネットに関しても判らないことが多く、
メールアドレスは変更したくない、と言ったら、
通信制御のルータなどは、現行の機器で可能です、と担当者は言ったりした。
まもなく3月下旬に、ドコモ光回線から、ソフトバンクの光回線に改定をした。
この直前に、ソフトバンクの関連会社より、
通信制御のルータなどが我が家に到着して、
担当者が使用しなかったら、保存して下さい、私に言ったりした。
この後、ドコモ光回線の解約手続きが完了した。
そして私は、通信制御のルータなどは、今まで機器で、何の修正もなく、
ネットを活用してきた・・。
本日の午後、私はパソコンを立ち上げたが、ネツト回線にエラー表示されたりした。
そして私は、パソコン本体で問題がないかと思い、
Windowsの『メモリー診断ツール』を活用して、全体的なテストをしたり、
『ネットワーク診断』をして、
DNSサーバーは使用できない可能性があります、と明示されたりした。
恥ずかしながらDNSサーバーは、私は理解できなかったので、
契約しているパソコンの保守、修理、問い合わせなどソフトの会社に、
問い合わせをしたりした・・。
やがてニフティに於いて、DNSサーバーが使えなく、
もとよりネットが遮断されていることが、判った。
そして私はブロバイダはニフティに所属して、今日まで活用で来ているのに・・、
と困惑したりした・・。
この後、30分過ぎた頃、ネット回線をドコモ光回線より、
ソフトバンクの光回線に改定した際、
ブロバイダもニフティより、ソフトバンクに改定された、と無知な私は判明した・・。
しかしながら3月末に解約したニフティだったのに、
どうして今朝まで問題なく、我が家で問題なく利用できたのか・・、
恥ずかしながらニフティに私は問い合わせた・・。
やがてニフティより、新たなブロバイダーに移行される期間を、
サービスとして利用できる暫定期間を十二分に配慮して、設定していたので、
我が家は今朝まで利用できていた、と判明した。
この後、我が家はソフトバンクの光回線にすべて対応させる為、
ソフトバンクの関連会社より、通信制御のルータなどを取り出して、
ネット回線だけパソコン本位に連動させたりした。
そしてパソコン本体に、ソフトバンクの光回線より郵送された、
認証ID、パスワードを登録した・・。
やがてパソコン本体の画面にネットが連動されたりした・・。
そして安全第一に基づいて、セキュリティのソフトを始動させて、
数時間後にネットが活用できるようになった・・。
結果的には、我が家のネット回線、トラブルに遭遇して、困惑して、
やがて復旧したのは、5時間後であった・・。
そして疲れたょ・・呟(つぶや)きながら、この投稿文を綴っている。
長らくNTT東日本の光ネクスト(ファミリー)で、後にはドコモ光回線となったりした。
そしてブロバイターはニフテイであった。
今年の3月、ソフトバンクの光回線の担当者が、
何かとお得ですよ・・と甘言に誘惑されたりした。
私たち夫婦は、ネットに関しても判らないことが多く、
メールアドレスは変更したくない、と言ったら、
通信制御のルータなどは、現行の機器で可能です、と担当者は言ったりした。
まもなく3月下旬に、ドコモ光回線から、ソフトバンクの光回線に改定をした。
この直前に、ソフトバンクの関連会社より、
通信制御のルータなどが我が家に到着して、
担当者が使用しなかったら、保存して下さい、私に言ったりした。
この後、ドコモ光回線の解約手続きが完了した。
そして私は、通信制御のルータなどは、今まで機器で、何の修正もなく、
ネットを活用してきた・・。
本日の午後、私はパソコンを立ち上げたが、ネツト回線にエラー表示されたりした。
そして私は、パソコン本体で問題がないかと思い、
Windowsの『メモリー診断ツール』を活用して、全体的なテストをしたり、
『ネットワーク診断』をして、
DNSサーバーは使用できない可能性があります、と明示されたりした。
恥ずかしながらDNSサーバーは、私は理解できなかったので、
契約しているパソコンの保守、修理、問い合わせなどソフトの会社に、
問い合わせをしたりした・・。
やがてニフティに於いて、DNSサーバーが使えなく、
もとよりネットが遮断されていることが、判った。
そして私はブロバイダはニフティに所属して、今日まで活用で来ているのに・・、
と困惑したりした・・。
この後、30分過ぎた頃、ネット回線をドコモ光回線より、
ソフトバンクの光回線に改定した際、
ブロバイダもニフティより、ソフトバンクに改定された、と無知な私は判明した・・。
しかしながら3月末に解約したニフティだったのに、
どうして今朝まで問題なく、我が家で問題なく利用できたのか・・、
恥ずかしながらニフティに私は問い合わせた・・。
やがてニフティより、新たなブロバイダーに移行される期間を、
サービスとして利用できる暫定期間を十二分に配慮して、設定していたので、
我が家は今朝まで利用できていた、と判明した。
この後、我が家はソフトバンクの光回線にすべて対応させる為、
ソフトバンクの関連会社より、通信制御のルータなどを取り出して、
ネット回線だけパソコン本位に連動させたりした。
そしてパソコン本体に、ソフトバンクの光回線より郵送された、
認証ID、パスワードを登録した・・。
やがてパソコン本体の画面にネットが連動されたりした・・。
そして安全第一に基づいて、セキュリティのソフトを始動させて、
数時間後にネットが活用できるようになった・・。
結果的には、我が家のネット回線、トラブルに遭遇して、困惑して、
やがて復旧したのは、5時間後であった・・。
そして疲れたょ・・呟(つぶや)きながら、この投稿文を綴っている。