夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

青空の中、雲はぽっかりと浮き・・♪   《初出2007.5.20.》

2008-05-13 12:38:59 | 定年後の思い
東京の郊外は、空一面は青空となっている。
ほんの数えるばかりの雲がゆったりと浮んでいる・・。


幼児であったならば、
『パパ・・あの雲・・綺麗よね・・』
とパパに願うと思うが、

『XXちゃん・・何でも叶(かな)えるように・・
パパなりに頑張っているが・・
こればっかりわね・・』
と幼児の女の子に答える。

あるとき、満月が輝いていた夜、
女の子は、
『パパ・・あのお月様・・綺麗よね・・』
とパパにせがんだりした。


私は晴れ間の中、ぽっかりと浮んだ雲を見ながら、
このような夢を浮かべている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、『吾唯足知』・・♪ ... | トップ | 夕暮れは、薫風にゆだねて・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事