夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

パ【CS】は、好投手戦に期待を・・♪   《初出2007.10.18.》

2008-05-31 15:52:56 | 時事【社会】
プロ野球のパ・リーグでは、第二ステージのクライマックス戦が、
互いに二勝二敗の後、本日の夜に第五戦として決勝戦の試合が行われる。

そして、日本ハムはダルビッシュ、ロッテは成瀬、
と両チームのエースの対決が予測されている。

私は野球に関しては、全くの素人の身ながら、
お互い死力を尽くした試合の展開を期待したい。

ここで思い出される私なりのテレビ観戦に於いての投手戦は、
昨年の第一ステージでソフトバンクと西武の第一試合である。

ソフトバンクはエースの斉藤(和)と西武はエースの松坂が投げあい、
試合の内容自体は斉藤(和)が松坂を圧倒したに関わらず、
結果としては1対0でソフトバンクが惜敗した試合だった。

息づまる両エースの投手戦であったが、
野球も人生と同様にわずか一瞬の判断で闇(やみ)であることを、
改めて教えられた稀(まれ)にみる好試合だった。

こうした思いもあり、パ・リーグを代表とする両投手の投球内容をテレビ観戦をし、
ハラハラとドキドキしながらも息づまり、そして感動を覚え、
できれば感銘さえ受けたいと思っているのである。

尚、私はどちらのチームも応援しないが、
強いて云えば、今回のテレビ観戦を三戦しか観なかったが、
日本ハムに好感している。

日本ハムのヒルマン監督とロッテのバレンタイン監督の試合中の表情が、
何故かしら、私の性格からしてヒルマン監督の方が圧倒的に好感しているからである。

野球は監督は采配のみで、実際のゲームは選手であるが、
されど選手に対する真の愛情がヒルマン監督の表情から感じられるのである。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝、早起き、元気な子・・... | トップ | ヒルマン野球・・♪   《初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事【社会】」カテゴリの最新記事