夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

初夏のような・・♪

2005-04-30 16:27:48 | 定年後の思い
東京の郊外では、昨日に続き、
初夏のように快晴で、汗ばむようなお天気です。

昨夜の七時ごろ、近くのコンビニに行き、
アイスクリームと家内ように生クリームシューを
三つづつ買い求めた《笑》
私は、本年度初めてのアイスクリームでした。

夕食は、お蕎麦を家内がゆでてくれまして、
突然の暑さに何よりです。

葱と山葵そして蕎麦汁ですが、
蕎麦汁は、《にんべんのつゆの素》を家内が取り出しのを見て、
『XXちゃんさぁ、こんな便利なもの有ったの・・』と私は言った。
『だいぶ前からよ・・』と家内は笑いながら言った。
ペットボトルの蕎麦汁は、鰹節、と書かれていた。

程々の味でしたが、私は日本酒の冷酒を数的淹れました。
味の奥行きが出まして、思ったより美味しく頂けた。

ついでに、冷酒をぐい呑に、注いで呑みました《笑》

私は自分を振り返り、のん兵衛だなぁ、と改めて自覚した次第です。

家内はこの間、しそを千切りにしてくれ、益々冷酒が美味しく、
家内との話が更に盛り上がりました♪

このように季節はずれのひとときを過ごしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の『友達リスト』・・♪ | トップ | 呑んべえの予感した頃・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいですね♪ (ひみ)
2005-05-01 16:36:35
仲睦まじく、幸せを感じさせて頂きました♪



市販の汁に冷酒・・

良い事を知りました。さっそく試してみますね。入れすぎないようにしないと(・m・ )クスッ



お二人をお手本に・・・(*^.^*)



返信する
二、三滴です・・♪ (極楽とんぼ)
2005-05-01 18:03:10
ひみ様、こんにち~は♪



成人した方にして下さいね。



ご主人様と貴女に宜しいかと・・☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事