Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

東京オリンピック hugし過ぎじゃない?

2021-08-03 00:05:02 | オリンピック・スポーツ













日本人ってこんなにhugしたっけ?

卓球は女性のほうが嫌がって後ずさりしているようにも見える。こういう時の男性の息子は平常心を保っているのか?

男性同士の場合も、同じ日本代表チームの仲間とのhug、ずっと指導してくれているコーチとのhugといろいろあるものなのだなあ?
選手は今試合を終えて汗だくなのではないか?スーツ姿のコーチは汗臭い選手に抱きつかれて本心では堪らないと思っているのではないか?
ユニフォームの上からならともかく、肌と肌を直に触れ合って、相手の汗や体温を感じるというのはどうなんだろう?何か別の感情が芽生えたりしないのか?
選手は今試合を終えたばかりでマスクをしてない人もいるし。

仲間だから、丸っきり赤の他人でもないから良いのかな?強敵との厳しい戦いを終えて、仲間・味方のところに戻って心を許した瞬間なのだから。

それにしても日本選手達の活躍ぶりは予想をはるかに超えるものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京オリンピック 素根輝選... | トップ | 東京オリンピック 瀬戸大也... »

コメントを投稿

オリンピック・スポーツ」カテゴリの最新記事