Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

神社に行った時に、神様に歓迎されていると起こること

2024-09-12 22:26:03 | 

 

こういうタイトルの動画がいくつもある。

雨が降っていたのが止んで晴れる。あるいは雨が降りだす。雨はけがれを落としてくれるという事のようだ。

虹が現れる。

動物に出会う。神様のお使いとして現れる。

風が吹く。

人が少なくなる。ゆっくりお参り出来るようになる、という事のようだ。

などなどだ。


僕の場合何かあてはまる事あったかな?

今回の京都旅行はずっと晴れていた。雨は降ってない。

石清水八幡宮も吉田神社も人は非常に少なかった。吉田神社の方がより少なかった。

石清水八幡宮で僕はトカゲを見た。足元でチョロチョロしていた。黒っぽい金属的な色のきれいなトカゲだった。捕まえようかなと思うほど近くで見たのだ。

吉田神社ではカラスを見たかな?でもカラスなんてどこにでもいるのではないか?

過去の自分のブログの記事を読んでみた。

2021年に石清水八幡宮に行った時、帰り道小雨が降り出した、とあった。

その後平等院に行って、京阪宇治駅に向かう時に雨でぼしゃぼしゃのびしょ濡れになった、とある。

その後清水寺と八坂神社に行ってるが、雨は降ってなかったはすだ。

僕は神様から歓迎されていたのか?そうだと嬉しいけど、このあとどうなるの?何か良いことが起こるのだろうか?

動画もその後起こる事には触れてない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 青山繁晴参議院議員 総裁選... | トップ | 健康診断まで9日 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事