「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

アルゼンチン通貨急落が、株安/円高要因って本当!?

2014-01-24 23:58:12 | マ-ケット

            
今日の欧州株式市場で、日本株と同様、スペイン株が大きく値を下げています。
アルゼンチン通貨ペソの急落を受けて、中南米へのエクスポージャーの大きい
スペイン株に売りが膨らんでいます。

アルゼンチン中銀が外貨準備の減少を背景に、ペソ支援の介入を止める姿勢を
示したことで、ペソは前日、02年の金融危機以来最大の下げを記録していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000125-reut-bus_all

と言うことで、新興国の通過不安への拡大懸念から安全通貨である円が買われる
思惑から、日経平均は先物主導で、一時400円程度下げる場面がありました。

先物は、きっかけを待っており、日本株は売り仕掛けられ、株安→円高の流れと
なり、必要以上の株価下落となった感があります。

と言うことで、日経平均は、304円大幅下落の15391円の大引けでした。
(出来高 概算31.7億株の商いでした。)

前日の下落で半分程度は、織り込まれていると思った東京市場でしたが、米株の
下落の倍返しの下げとなりました。

日経平均はマドを空けての下げとなり、直近安値を下回り、一時15300円を
下回る場面もありました。ボリンジャーバンドのー2σ接近し、売られ過ぎ感も
あり、週明けに下ひげをつけての陽線引けとなるか正念場です。

注目のNY市場、下落からのスタートで、終了までどこまで戻すかポイント。

週始めの日経平均、週末の米市場の下落分も、本日ある程度織り込まれていると
思いたい。

今日の押し目が、買い時であった、となるよう信じたい。
ブロガー/読者の皆さん、穏やかに週末を過ごして下さい。


 ☆各1クリック応援の協力を お願いします。☆
 

 

  にほんブログ村

  株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿