「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

株価の品格(反発に期待)

2008-05-26 19:45:18 | 話題本とマーケット

朝から晴れ上がり、夕方になっても暑いですね。

昨日のオークス、見事に外しました。完璧に外すと、もうしょうがない(笑)
また、週末気が向いたらダービー(東京優駿)予想をしたいと思います。
今年のダ-ビ-は、「JRAプレミアム」を適用し、払戻金の売り上げ5%分
上乗せがあるらしいですね。

さて、日経平均322円安(↓2.30%)の13690円の大引けでした。
週末のNY市場が、原油高やメモリアルデ-を控えた3連休前を背景にダウ
1.16%、ナスダック0.81%下落した流れを受けました。

為替の円高シフトがあるものの、2.30%の下落は、NY市場の下落率の2倍
であり、少し下げすぎの気もします。

出来高が久しぶりに20億株を切ってきたので、様子見、調整色を感じます。

日経平均、25日線割れてきましたが、海外市場の休場もあっての参加者限定
と捉えれば、明日の出来高復活が望まれます。

また、ボリンジャーバンドの5日線が13647円程度ですので、13600円   
を割った辺りからの押し目買いに期待しましょうか。
明日は、値動きの良い材料株へ資金が集中するかもしれませんが、NY市場の
小反発を先取り出来れば、調整した優良バリュー株もおもしろいかもしれません。

「国家の品格」、「女性の品格」と、巷では 品格がクローズアップされてますが、
明日の日経平均、日経平均の 「株価の品格」 を見せてほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿