「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

原ジャパン誕生とハラハラ日経平均の大幅反発

2008-10-28 18:05:57 | マ-ケット

やっと決まりましたね。WBC日本監督。
第2回WBCの監督問題、巨人の原監督に日本代表監督就任を要請し、
今日 オーナーを通して 受諾しました。

野球は、ヤクルトファンですが、WBC全日本監督として「原」OKです。
明るい性格や今年のメイクレジェンドでのセ・リーグ制覇。何か「強運」を
感じさせます。

「原ジャパン」誕生で、来春のWBC、連覇を目指してもらいましょう。

さて、市場の方は、ハラハラさせた日経平均でしたが、大幅反発しました。
やはり、為替がポイントだったようです。

日経チャートと 円/ドル、円/ユーロの為替の推移を見ると、為替が、
さらに円高にシフトせず、安定するだけで自律反発できる様な動き
でした。
また、大引けにかけ円安に大きく振れ、買い安心感で値を伸ばしました。

買い方は、ホッと一息。売り方も、買戻しの時期を計る展開となりました。

と言うことで、日経平均は大幅反発の459円高の7621円の大引け。
(出来高 概算31.6億株と上昇しての大商い歓迎です。)

不安定な相場環境でも、割安水準の株価反発は、為替の円安と空売り禁止の
アナウンス効果もあった
ようです。
(今日は、新日鉄、雪印、ぐるなびを前場で少し購入。)

明日の相場も NY市場次第ですが、続伸となるか、為替の安定に期待。

FOMC通過後、協調利下げで、日本も利下げできるか、注目です。

また、10/30の日本の追加市場安定化策も控えており、週末に8000円台
回復となれば、今日が大底の感じもしますが、どうでしょうか。

 ☆ 各1クリック、協力をお願いします。☆
  人気ブログランキングへ      
 
株・投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿