日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

前かがみの理由

2011-09-09 | 他人のフリ見て我が身を正す
あなた自身が前かがみになってはいませんか?
もう一つ、あなたの部下が前かがみになってはいませんか?

前かがみには理由があるそうです。
その理由とは、「不安」「自信の無さ」だそうです。

数日前、実は私が指摘されました。
「気付いていますか?
 今のご自身の姿勢を鏡で見てください。(私の目の前には鏡が広がっていました。)
 その前かがみの姿勢はなぜそうなるのかご存知ですか?」

ドキリ!
図星です。
私の心の深層に「不安が漂っていた」ように思います。
自分自身では抜け出せないような・・・。

面白いものです。
その指摘を受けてから
不安が無くなりました。

無責任なような言い方ですが
「成るようになる!」

今回の民主党政権で野田さんが総理大臣になったのと同じように
これから後の子孫たちに繋いで行く必要があったからです。

政治は皆が支えるもの
そんな気合いを持ち続けたいものです。

じゃないと、これから先の人生に悩みごとが出ないとも限らないぞ(*^_^*)
おっと!
あくまでも政治の世界ですので・・・

自分が出来る範囲で最高のパフォーマンスでこのごとに相対し
前かがみになる必要のない「思い」を持ちたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ・ハキハキ・テキパキ | トップ | 知り合えてよかった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事