日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ヤマト運輸は他人事じゃない!

2017-03-04 | 他人のフリ見て我が身を正す
当社顧問形態や顧問報酬について見直しをさせて頂く時期が来たようです。

ネットニュースによるとヤマト運輸のサービス残業代の精算額が数百億円に上るとも云われています。
その多くの理由が「サービス過剰によるサービス残業なのだとか。。。
誰も幸せになれないシステムは見直すしかありません。

先ず当社がすべきこと
① お客様に徹底した経理指導をさせて頂く
② お客様に経理合理化の提案をさせて頂く
③ 当社スタッフの指導力のアップ
④ 当社スタッフのノウハウの蓄積
⑤ お客様の仕事は絶対取らない

そしてお客様にして頂くこと
① 自力で自社の改善に取り組んで頂く
② 自社の経営に興味を持って頂く
③ 自社の経営を自分のものに取り返して頂く
④ 自社の財務分析をする力を付けて頂く
⑤ 自分のすべき仕事は自分でできるようになって頂く

当社はノウハウを提供いたします。
作業部分は一切致しません。
作業部分はすべて有料となります。
しかも適正な料金でです。
高過ぎる料金も安過ぎる料金も頂きません。
その納得をして頂く努力を致します。

そろそろ甘えの経営から脱却する時期が来ました。
双方にとって最高のパートナーと成れるよう努力して参ります。
そして、安心安定の経営をして頂ける環境をご提供して行きます。

ヤマト運輸も値上げを模索するようです。
そして、便利といわれている時間指定配達も変更を加えるようです。

当社も更なる信頼の下で歩を進められるようにして行きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪徳業者に騙された~!? | トップ | 運を天に任す的事業の目標達... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事