日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

事業プランの要(かなめ)

2019-08-02 | 社長の学校
事業プランを組み立てていくと
事業破綻への道まっしぐらな自分の無謀な起業に直面します。

売上がいくらで
原価がいくらで
人件費がいくらで
家賃がいくらで
水光費がいくらで
。。。

合わない!
全く合わない!
自分の給料分が出てこない!
お金が回らない!

大慌てで計画を練り直そうとするものの
売上に根拠がない
新規性がない
オンリーワンがない
結果、売上は上がらない!

売上が上がらないな起業してはいけません。
一度起業してしまうと周りを巻き込みます。
自分一人で会社(事業)か完結しません。

やるな!
とは言いませんが
成功への道筋を作ってから起業するという慎重さは欲しい所です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業だから、に甘えるな! | トップ | また借金が増えちゃう。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社長の学校」カテゴリの最新記事