日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

また借金が増えちゃう。。。

2019-08-03 | 税金・節税・資金繰り
事業を引き継ぐたびに借金が増えて行く
もうほとんどマヒ状態
グループ全体で年間に支払う利息だけでも2000万円になりそうな勢い
この低金利のなか県内外金融機関の皆様には
多大な貢献をしていることになろうかと思います。

不動産投資にはもう貸せないと言われたので
先日のアパート建築で借りた2億2千万円が不動産投資の最終章

と思っていたのに
今回M&Aの話を進めている会社がアパートと太陽光発電所を持っているので
結果としては不動産投資を新たにやることになる
今回は総合計で1億5千万円ほどの予定(既に借りている)

グループ会社が増えて行くにつれて一緒に増える借金の山
返済額よりも収入が大きくなるので自分自身は心配はしていないけれど
金融機関の皆様は心配だろうなあ~
でも、大丈夫ですよ~
ムリはしたとしても無茶はしませんからね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業プランの要(かなめ) | トップ | 他人をうらやむ前に。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事