日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

なんでだろう?

2018-09-17 | 自己啓発
なんだか疑問が湧いてきて仕方がありません。

なぜこんなことをしているのだろうか?
なぜこんなやり方をしているのだろうか?
なぜ辛いと思わないんだろうか?

世の中の色々なもの
会社の中の色々なものが
異様に思えて仕方がありません。

最後に行き着く所は
皆が楽しい場所
皆が笑顔の場所
皆がやる気に溢れるそんな世界です。

朝遅刻をして叱られる。。。なんでだろう?
皆と歩調を合わせないと叱られる。。。なんでだろう?
手抜きしながらより正確により早くを叱られる。。。なんでだろう?
なんで?
なんで?
なんで?
並べ始めたら、枚挙に暇がありません。

なんでだろうの向こうにあるもの
それが生産性の向上であり
働き方改革だと思っています。

現場で疑問を持ち続ける
そしてその疑問を解決することに奔走する
そんなこれからを楽しみたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモートワークってこういう... | トップ | あのお~、ちょっとお聞きし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事