日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

解決策はある!

2024-06-10 | 危機管理
「資金繰りが出来なくなったけれど誰に何を聞いていいか分からなかったので」
と言って、私に辿り着いたご相談者がありました。

「顧問税理士に破産しかない」と言われて、私に辿り着いた方がありました。

「金融機関が何を言っているのかわからない」と言って私に辿り着いた方がありました。

「赤字の連続からの脱出方法が分からない」と言って私に辿り着いた方がありました。

日々経営をしていると
次から次へと問題課題が発生するものです。

その問題課題は時が解決してくれる場合もあれば
強力な精神力と推進力で乗り越えなければならないものもあります。

ただはっきりしていることがあります。
「解決策は必ずある!」ということです。

自分が知らないだけ
自分が勉強していないだけ
自分が経験して来ていないだけ
たったそれだけのことで諦める必要などありません。

必要なのは「解決策は必ずある!」ということです。

あの人なら解決できるかな?
そんな予測など必要ありません。
窓口を探し解決策を持っている人に声をかけるのです。

私たち専門家は業として仕事をしていますので
どんなに簡単なご相談でも
そこには報酬が発生します。
でも、その微々たる報酬の支払いをしようとせずに自力で
なんて思っているからただ時間が流れるばかりですし
時にはコトを悪化させる事すらあります。

解決策はあります。
ひとりで悩まず苦闘せず
専門家に頼るという選択をされるのも一方法だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界 | トップ | 悪いヤツ!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事