日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

苦労と思うかは気の持ちよう

2015-08-14 | 元気が出る経営塾
病は気から
気持ちで突破する
気の持ちようは大切なものです。

いつもニコニコしている人がいます。
同じ状況でしかめっ面な人がいます。
どんな状況でもしくしく泣いている人がいます。
同じ状況であっても何故か人それぞれに受け止め方は違います。

人を認めようとしないから自分の世界に入り込もうとするのかもしれません。
周囲のものを受け入れようとしないのかもしれません。

大切なのは気の持ちよう…。

今の自分をも見つめ直してみたいと思います。
自分勝手に被害者意識に陥っていないかどうか
本当は感謝しなければいけないような環境なのに不満を持っていないかどうか

明日ニコニコした自分なるために
気の持ちようを変えて行きます!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売上げアップの仕組みづくり | トップ | 戦後70年談話に思う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事