日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

あっれえ~(*_*; 新三本の矢ってナニ??

2015-09-27 | つれづれ
なんだか雲行きが怪しくなってきました。

一昨日(24日)発表された新三本の矢
まだ第一弾の三本の矢の三本目が空回りしたまま次のステージが用意されてしまいました。

新たな3本の矢は、
① 希望を生み出す強い経済
② 夢を紡ぐ子育て支援
③ 安心につながる社会保障

因みに第一弾は
① 大胆な金融政策
② 機動的な財政政策
③ 民間投資を喚起する成長戦略
なんだか第一弾とは大きく転換し、その中心を構造改革に移す感じです。

インフレ率も2年4か月ぶりにマイナスに転じ
なんだか微妙な感じが漂ってきました。

今こそ個々に厳しい冬に備えるときなのかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共工事には頼らない | トップ | RIZAP式人心掌握術!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事